Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-18から1日間の記事一覧

勝手にお題!「かえらなかった時計屋さん」の記憶…

今週のお題は、てっきりこれだと思ってた… 「敬老の日」! でも、選ばれなかったんでは、しゃあない。 「勝手にお題」! 普通の記事として、出しましょう。 この歌… 確か、「ポンキッキ」の歌でしたね。 「ポンキッキーズ」ではない、ずっと昔! 「かえらな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1943…

その、焼きそばです。 あと、かつおのたたきも。 焼きそばの麺は、生協で取ったらしく、なかなかいい感じでしたね♪ かつおのたたきは、にら醤油で。 これでも、十分薬味の役を、果たしますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1202…

9/17の体重は、「93.00kg」でした~! 1kgもですか? でも今日は、下痢でトイレに2回行ってるんですよね。 そのせい? あと、意外とカロリーメイトが、効いてたりして。 カロリー当たりの重量は、低いのかな?

天候による…

この、看板。 半蔵門線錦糸町駅1番出口。 「押上(スカイツリー)まで、乗ればひと駅1分!」 …多分、いるんでしょうね。 「おー!早いな!乗ろう」派と、 「ひと駅なら、歩こう」派と。 ちなみに、歩くと30分ぐらい。 これも「30分も!」派と、 「たった30分…

名探偵コナンの記憶…

その、コナンです。 今日は、3種類購入! もちろん、問題用です。 右の2つは、買ったことがありますが、左の青いのは、初めてですね。 未だに新作グッズが出る、人気番組です♪ コナンも、もう放送開始から、もう25年になるんですよね。 サザエさんとか、ちび…

値札シール…

ヨドバシで買った、コナンの「赤井秀一」 意外と、安いですね。 でも、写真に撮る時は、値札は不要ですよね。 剥がしたい所ですが… 斜めにはガスト、上手く行くことが多いんですよ。 きれいに、剥がれましたよ♪ まぁ、材質によっては、残ってしまうことも、…

スパイス…

ミニストップと言えば… かつては「プラットフォーム・グルメ」をやったり、買い食いしたり… ファストフードは、充実していますからね~! でも、体重を気にし出すと、やっぱり食指が動かなくて。 久々になりました。 でも、飲料で。 今日は、焼きそばと決ま…

SDGs週間…

今日のスカイツリーは、赤? あら、変化??なんでも、最近よく言われている「SDGs週間」なんですって。 だから、七色ならぬ、17色… さすがに、全色追うのは諦めましたが、3秒に1色が、現れるそうですよ。 (何気に、ごちうさカラー!?) SDGsは「Sustainab…