Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

スコアメイク…

退勤です。

パープレイ(定時)で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221231001320j:image

 

まぁ、このブログでは、ちゃんと「○時間残業」と書いてますけどね。

位置情報SNS「swarm」では、そんなこと書かないので…

飲み会で会った方に、「あれ、何なの?」って、聞かれたことがありましたね。

その人はゴルフをやるので、余計気になったようです。

 

「パープレイ」なら、定時です。

1時間残業なら、「ボギー」

2時間なら、「ダブルボギー」です。

 

逆に早退すれば、「バーディー」「イーグル」などですね。

「アルバトロス」で帰ったこともあります。

 

もっとも、シフトをずらして早く帰ることも、ありますけどね。

 

30分単位なので、1時間半なら、「ボギー半」

30分なら「ハーフボギー」なんて、訳のわからない呼称を使っています。

 

3時間なら「トリプルボギー」ですが、錦糸町時代と今では、随分意味合いが違っていて。

錦糸町時代は、トリプルボギーでも22時台には帰れましたが、今は23時を回ります。

食べるなどで、1時間はかかりますから、家ではほとんど、何も出来なくなります。

 

一般的なのは、だいたい+4の「ダブルパー」までですが、5時間は「ダブルプラストリプルボギー」

これだと終電になり、1時にも帰り着きません。

さらに、錦糸町時代は6時間の「ダブルトリプルボギー」が可能でしたが、今はそこまで残業すると、帰れなくなります。

ほぼ、「ダブルプラストリプルボギー」が、限界ですね。

 

今年はシステムの入れ替えがあり、その頃はダブルパーぐらいの残業が続いていたので、かなりキツかったですね。

スコアメイクに苦しんでいたわけです。

 

今は逆に、パープレイばかり。

残業代がほとんどないですから、1月の給与は、かなり安そう。

それはそれで、別の悩みだったりします…