退勤です。
パープレイ(定時)で!
まぁ、このブログでは、ちゃんと「○時間残業」と書いてますけどね。
位置情報SNS「swarm」では、そんなこと書かないので…
飲み会で会った方に、「あれ、何なの?」って、聞かれたことがありましたね。
その人はゴルフをやるので、余計気になったようです。
「パープレイ」なら、定時です。
1時間残業なら、「ボギー」
2時間なら、「ダブルボギー」です。
逆に早退すれば、「バーディー」「イーグル」などですね。
「アルバトロス」で帰ったこともあります。
もっとも、シフトをずらして早く帰ることも、ありますけどね。
30分単位なので、1時間半なら、「ボギー半」
30分なら「ハーフボギー」なんて、訳のわからない呼称を使っています。
3時間なら「トリプルボギー」ですが、錦糸町時代と今では、随分意味合いが違っていて。
錦糸町時代は、トリプルボギーでも22時台には帰れましたが、今は23時を回ります。
食べるなどで、1時間はかかりますから、家ではほとんど、何も出来なくなります。
一般的なのは、だいたい+4の「ダブルパー」までですが、5時間は「ダブルプラストリプルボギー」
これだと終電になり、1時にも帰り着きません。
さらに、錦糸町時代は6時間の「ダブルトリプルボギー」が可能でしたが、今はそこまで残業すると、帰れなくなります。
ほぼ、「ダブルプラストリプルボギー」が、限界ですね。
今年はシステムの入れ替えがあり、その頃はダブルパーぐらいの残業が続いていたので、かなりキツかったですね。
スコアメイクに苦しんでいたわけです。
今は逆に、パープレイばかり。
残業代がほとんどないですから、1月の給与は、かなり安そう。
それはそれで、別の悩みだったりします…