Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-19から1日間の記事一覧

四ッ目通りを吹き抜ける風…

退勤。 今日は、ボギー(1時間残業)にまとめましたよ。 「幟」ですね。 おめでたい「橘色」を、まとっています。 ちょっと、曇りですね。 風も、冷たいです。 四ッ目通りを、北風が吹き抜けていきます。 コートで、ちょうどよいですね。 今年は、夏もあまり…

五月雨式…

今日は、案件が終わったと思ったら、また次の案件が…って展開。 案件自体は、それほどボリュームがあるわけでもないし、僕の担当は入力だけ、ってのもあるんですが、それでもキリがつかないってのは、疲れが倍増しますね。 こういうのを、「五月雨式」って言…

ずれてる…

朝。 出勤ですが… 寒いから、コートを着ていくことになって、ちょっと遅れました。 その後は… ことごとく、タイミングがずれていましたね。 4号線のフル待ち、もう一つフル待ち、電車の接続、… 最後は、走りました… まぁそれでも、間に合うんですけどね… た…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2017…

今日も、トマトジュースは、ピュアでした♪ でも、巨匠がちょっと不調とかで。 混ぜてる状況じゃ、なかったらしい。 ちょっと心配ではあります。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

色づいて…

ウチのみかんです。 だいぶ、色づいてきましたね♪ 葉っぱ付の、立派なみかんですが、十分飾ったからと、食べる許可が出ました。 味も、だいぶ酸っぱ味が抜けましたね。 甘味も増して美味しくなってきましたよ♪ しばらくは落ちそうなのを取って食べ、11月には…

本日も、ウチの巨匠に感謝、2016…

カレーだったのです♪ この前買った、マッシュルームが入ってましたね♪ マッシュルームは、大好きです♪ 風味も食感もいいですし、カレーに合いますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1232…

10/18の体重は、「93.40kg」でした~! 減りましたけどね… 今日は食べる時間が遅いので、また太ります…

真・遅い電車の記憶…

乗ってて、ふと思い出しました。 「ダブルプラストリプルボギー半(5時間半残業)の時の電車って、遅いんだ…」 そう、遅いんです。 本当に。 まず、押上で5分も止まります。 かなり長く、止まる印象です。 曳舟でも2分近く止まりますが、これも長く感じます…

遅い電車の記憶…

遅いって、「時間が遅い」ね。 コロナ禍で、終電の需要がなくなったとかで(飲めないし)、終電は繰り上げ傾向ですね。 金曜日の終電なんか、ラッシュ並の混雑でしたよね~! お酒の匂いもするし。 今は、空いてますよ。 飲食店の規制次第かな? でも、今日…

禁断の夜景…

そんなわけで、退勤はダブルプラストリプルボギー半(5時間半残業)。 もちろん、最終退場者です。 この夜景は… 実は、最終退場者でないと、撮れないんですよ。 電気がついていると、内側が写り込んでしまうんです。 以前は、スカイツリー側も自社だったんで…

くたびれ儲け…

今日は、業務量が多かったんです。 小さな会議の準備に、大きな会議の後始末(資料の)、とあるプロジェクトの準備や、ツールの説明文を書いたり、Web会議の準備、…。 週報もあったし、月の後半への中締めなんかも。 安全スローガンも、書きました。 あ!メ…