「検索より探索」
JR東日本の広告です。
実際に街に出て、動いてもらいたいんでしょうね。
こんな老舗のパーラーは、検索しても、あまり出てこないかも知れませんね。
もちろん、コロナ禍で巣ごもりになったのを、解消してもらいたいんでしょうけど、昨今のネットの検索は、すっかり主導権を取りましたからね。
結構、検索だけで「行った気分」になってしまうことが、あるんじゃないでしょうか?
その辺を「探索」にスイッチするのも、そろそろいいんじゃない?って言いたいんでしょうね。
僕の「ウインドーイーツ」の、最初は実際に食べる気は、あまりありませんでした。
コロナの真っ最中でしたからね。
周りの空気的に、飲食店に入るだけでも、はばかられる雰囲気がありました。
でも、今は合った店があれば、積極的に利用するようにしていますよ。
「平日飲み」なんてイベントも、作りましたし。
コロナ禍もそろそろ、3年です。
みんな、そろそろ慣れてきたと思います。
今までは、バーチャルでしか出来なかったことを、そろそろ「リアル」に実現出来る時期が、来ているんだと思いますよ。