Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

検索より探索…

「検索より探索」

JR東日本の広告です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221225193845j:image

 

実際に街に出て、動いてもらいたいんでしょうね。

こんな老舗のパーラーは、検索しても、あまり出てこないかも知れませんね。

 

もちろん、コロナ禍で巣ごもりになったのを、解消してもらいたいんでしょうけど、昨今のネットの検索は、すっかり主導権を取りましたからね。

結構、検索だけで「行った気分」になってしまうことが、あるんじゃないでしょうか?

 

その辺を「探索」にスイッチするのも、そろそろいいんじゃない?って言いたいんでしょうね。

 

僕の「ウインドーイーツ」の、最初は実際に食べる気は、あまりありませんでした。

コロナの真っ最中でしたからね。

周りの空気的に、飲食店に入るだけでも、はばかられる雰囲気がありました。

 

でも、今は合った店があれば、積極的に利用するようにしていますよ。

「平日飲み」なんてイベントも、作りましたし。

 

コロナ禍もそろそろ、3年です。

みんな、そろそろ慣れてきたと思います。

 

今までは、バーチャルでしか出来なかったことを、そろそろ「リアル」に実現出来る時期が、来ているんだと思いますよ。