Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

部長の眼…

火曜日。

各部の会議が始まりました。

僕らの部署は、資料を作ったり段取りしたりって部署なんですけど、可能な限り傍聴するように、と言われています。

 

Web会議が、それを可能にしましたね。

会議室に拘束されないので、資料を作りながらでも、傍聴が可能!

 

発表者に、部長にずいぶんツッコミを入れられたり、たしなめられたりする人がいました。

決して、しどろもどろになんか、ならないんですよ。

それでも、集中砲火!

 

多分、それくらい言っても大丈夫っていう、強さがあるんでしょうね。

信頼感も、あるんでしょう。

 

僕が同じことを受けたら、思い悩んでしまうでしょう。

その辺を見抜くのが、部長ともなると、巧いですね。

 

まぁ、そういう“眼”を持つ人が、部長に推され、任務をクリアしていけるんでしょうね。