Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-21から1日間の記事一覧

水…

せきを鎮めるには… 喉を湿らせる、かな? いつものように、コーヒーを飲みます。 アイスで汲むので、氷を砕いても、水が飲めます。 でも、あんまり飲み過ぎると、胃に負担が来るんですよね。 下手をすると、眠れなくなる原因にも… コーヒー以外は… ジュース…

午後も咳を…

午後… 咳の我慢する展開は、変わらないですね…。 違和感なんで、イガイガ…って感じなんですけど… もしかして、マスクからの布くずも、喉に影響する? かと言って、外すわけにはいきませんからね~

本日も、ウチの巨匠に感謝・3240…

ゼリーを。 「Qoo」! グレープですね。 爽やか♪ このシリーズも、四択になりますね♪ たまに、狙ってますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カロリーメイト問題…

今日は、カロリーメイト! バニラ!! ほのかに甘い感じですね、 バニラは、最近の新作です。 今回、初めて食べますよ♪ 代わりに、白のプレーンと、緑のフルーツがなくなってしまったのは、残念ですが…。 まぁ、四択は構成できますね♪ 実は、2袋のうちの1つ…

咳の我慢…

体調は、本調子ではありません。 8割ぐらい? 咳と、喉の違和感が、残りますね。 ただし、職場ではそんなに咳は出来ないので、我慢する展開。 結構、キツいですね…、 喉は痛みではなく、違和感止まりではあります。 でも、咳は常に出そうになります。 咳を抑…

待機期間…

大きな会議の資料は、昨日に提出してます。 会議は明日で、2日前が締め切り。 この「1日前」に、取りまとめ部署が編集して、全体資料に仕立てます。 なので、この1日前に不備が見つかって、差し戻されることが、たまにあるんです。 逆に、僕に提出した部署が…

カップケーキ…

今日のビル内喫茶店の香りは、ふっくらカップケーキかな? ふんわり柔らかく、甘いイメージです♪ これに、ピールを加えてもいいですね♪ 甘さと、苦味が加わります♪

取締役…

「取り締まる」と言う言葉は、子供の頃からよく聞く言葉です。 スピード違反、駐車違反、… もう一つ、会社の役員ですね。 代表取締役、専務取締役、常務取締役、… 混同、してましたね。 会社で、何か悪いことをした人を、取り締まる人だ、なんて思っていまし…

白バイ屋さん…

新宿大ガード西交差点から、青梅街道に入ります。 広い横断歩道を渡りますが、ここに「白バイ屋さん」がいることが、あるんですよね。 何を、取り締まるのかな? 何か、違反しやすいポイントが、あるのかも知れませんね。

アクスタ…

シャロSさんから、連絡があって。 「なのはのアクスタ(アクリルスタンド)、買わない?」 何でも、「魔法少女リリカルなのは」のアクスタを、久々に売るんですって。 彼としては、会計金額による、くじ引きに影響するから、らしい。 お付き合いすることに、…

ダイヤ改正…

来週から、首都圏各線のダイヤが、一斉に改正になります。 関係各線は、ほとんど影響ないみたい。 中央快速線の終電が1分繰り上がって、23時45分になるぐらいですね。 危惧された、終電の繰り上げは、なかったみたいです。 可能な仕事に、影響します。 そう…

発汗作用…

東武線車内で。 なんな、やたらと汗をかき!! 走ったのも、もちろんあるでしょうけど、尋常じゃなき発汗!! ハンカチが、ぐっしょり… 結構、寒かったんですよ。 なのに、ものすごい汗の量!! 後で、調べたら… 原因は、これでした。 葛根湯! まだ本調子じ…

ズボン…

構内を走ると… 「会社のズボンが落ちてくる!!」 まぁ、体重は10kg以上、落ちてますしね。 拳が入るくらいの、余裕があります。 走るとズボンがズレて、走りにくいだけじゃなく、シャツも出てきちゃう! けっこう、支障があります。 巨匠に聞いたら、ウエス…

ギリギリ…

4号線は、割とスムーズに通過できた方ですが… あとの2つが、フル待ちで! 結局、構内を走りました…。 駆け込み乗車は、しないんですよ。 電車前では、歩きます。 駆け込み乗車をしないように、その前を走るわけですね。

日が高い…

4号線は、少し待たされ。 東側の太陽は、確実に角度が高いですね。 冬の頃は、ほとんど目の位置にありました。 今はかなり、上から。 冬の頃は、随分長く感じたけど… 季節は、巡っていきますね。

喉の痛み…

3/15の朝。 喉の痛みが、激しく。 相変わらず、違和感の延長ではありますが。 うがいをしたら、緩和されたので、出勤します。 鼻と喉って、なかなか治らないですよね。 だましだまし、行くしかないです…。

色重視の戦利品…

今日の戦利品! ファミリーマートです。 脈絡のない選択ですが、どれも食べたことがないものを選びました。 中でも重視したのは… 「色」! 問題に使いますからね~! 問題は、3~5の選択肢から、一つを選んでもらいます。 なので、見た目で区別出来ることが…

カスタードとメレンゲ…

カスタードクリーム。 卵ベースのクリームですが、卵黄しか使いません。 甘さと共に、卵の風味が際立ちますね♪ 一方、卵白だけを泡立てて、クリームにすると、メレンゲになります。 これも、独特な食感が楽しめますね♪ どちらも、手間がかかるクリームだそう…

カスタードクリーム…

巨匠がくれました。 シュークリーム! サクサクのシューと… カスタードクリーム! でも、巨匠は不満らしく。 「カスタードクリームオンリーがいい!」だって。 これは、ホイップクリームが混ざってますね。 確かに、カスタードグリームの方が、上等ですよね…