Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

毛がに!…

そう、今日は毛がになのです!

カニの中でも、特に美味いという♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119002924j:image

 

2杯!

なかなかの大きさです♪

 

実は、マイナポイントでもらったんです。

JREポイントでもらって!

全額チャージもつまらないんで、一部、商品をもらうことにしました。

 

14000ポイント以上なんて、通常では貯まりませんからね!

高額商品のグルメで、高いものは、牛肉とカニなんですが、巨匠に聞いたら、「断然カニ!!」と。

 

で、届きました~!

最近、早いですね~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221120123723j:image

 

さて、どうするか…

まず、脚を取りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119002932j:image

 

今回は、僕が調達したので、僕が丸々1杯♪

逆に父は、面倒だからと、脚数本でいいと。

 

さらに殻を開いて~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119002940j:image

 

味噌、たっぷり♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119002948j:image

 

脚も美味しいけど、やっぱり甲羅の中が、最高♪

 

もちろん、脚も♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119003001j:image

 

太い部分は、特に味が濃いです♪

 

毛がには殻が柔らかいので、歯でも噛み砕けます。

でも、脚にはトゲがあるので、刺さると結構痛い!!

 

さらに、甲羅の中を。

この、浮舟のような部分は、食べられません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119003011j:image

 

でも、脚の付け根に、美味しい肉が、たっぷり♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119003027j:image

 

もう、噛み砕いちゃいます♪

 

う~んいいですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119003048j:image

食べ尽くしましたよ♪

 

残った脚も!

写るかな?この部分の色がきれい♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221119003055j:image

 

虹色に輝きます♪

 

巨匠と共に、約1時間の格闘!

美味しかった~♪

堪能しましたよ~♪