Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-27から1日間の記事一覧

がぶ飲みモード…

水ですけどね。 今日は喉が渇いていたので! グラスも、がぶ飲み仕様! 350ml、入ります! この「がぶ飲み仕様」で、2lLペットをあらかた、空にしましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2518…

今日も、カニ! 今日は、脚です♪ 巨匠が切れ込みを入れてくれてるので、食べやすい♪ さすが、カニですね~! 素晴らしい味わいでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1465…

5/26の体重は、「87.80kg」でした~! 動き回った昨日より減るって、どういうこと?

ウマ娘…

秋葉原のkioskで。 今まで、使ったことなかった! ウマ娘の、タブレット! シール付きです♪ 別に、「ウマ娘」がそれほど好きというわけではないんです。 ですが、参加者にファンが多いので、問題のネタにはちょうどいい! 実は、4つも買ってるし! 四択の予…

Luup…

Luup! 電動キックボードです。 利用者がいた! ヘルメットは…? いえ、特例適用で、任意なんだそうですよ。 一応、原付扱いなので、本来はヘルメットが要りますが、特例だそうで。 国も、ヘルメット任意の方向で、動いているようですしね。 まぁ、安全には…

入りたい店…

さて、今日もウインドーイーツです♪ 密かに入る気満々のお店! 「有薫」 九州の美味いものには、目がありません♪ キビナゴとか、馬刺しとか、本場ですよね~♪ 「予約なしOK」なんて書いてあるけど、金土は無理かな? ここも、夜はやってるようなやってないよ…

今日もここから…

ボギー(1時間残業)で、退勤ですが… いつもの場所は、今日も新ラーメン店の、待機場所… まぁ、ここでもいいですけどね。 切り欠きじゃないので、往来の邪魔になる可能性は、ありますが…。

仕事が活きること…

この前、半日かけたテスト。 結果は6勝3敗で、出た結果を報告していたんですが… 原因は、プログラム上の不具合だったらしく。 テストの成果が、活きた形になりました。 ベンダーから引き継いだテストだし、IT(Information Technology)のプロが作ったもので…

海老麺…

このセットも、あと1つです。 問題にしないと! 札幌海老味噌麺が、最後の1個! 海老の香りが、香ばしいですね。 札幌と言えば、味噌ラーメンですが、「海老味噌」を謳う店も、あるようですよ。 問題では、札幌と宮崎が、人気でしたね♪ 札幌のPさんが「宮崎…

打ち返す…

もう一つ、開発部隊の資料作成も、請け負っております。 作るに当たっては、部員からいろんな質問、ツッコミを受けておりますが… 全て、打ち返してますよ。 対応するところは対応し、原因を求められれば、突き止めます。 例えば、「この案件が載らない…」と…

定形+α…

は下旬の仕事は、定形です。 資料作りですから。 でも、資料を作るのは、人です。 やり取りによっては、修正もあるし、作り直すことも。 いろいろなケースがあります。 今日は、未記入だった支店があって。 でも、メール連絡で済んだので、軽微かな? 連絡が…

これはこれで…

25分の、歩きです。 さすがに、寝てる暇はなく。 もちろん、立ち寝も出来ません。 とぼとぼと、歩きます。 周りは速いので、よく抜かれます… でも、こうやって歩いてると、身体が目覚めるんですよね。 お陰で、前はよくあった、勤務中に眠くなることがほとん…

さすがに眠く…

3日間も、寝不足しましたから… さすがに、電車では立ち寝。 ブログも、進みませんでした。 夜更かしの後って、一種の興奮状態ですから、体調的には意外といい場合が多いんですが、そうは続きません。 躁・うつに発展する場合もあるので、平気だからって、調…

余裕を持っていれば…

昨日、一昨日は、ぴったりのタイミングで、国道4号線を渡れましたが… 今日はずいぶん前に、青! 長期で待たされる羽目に… でも、まだ余裕がありました。 所定の電車には、間に合いましたよ♪ 駅で、ちょっと走ったけど…。 まぁ、以前なら走らなくても、間に合…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2517…

いつものですね。 野菜ジュースの“混ぜ物”には、慣れないですが。 本日も、ウチの巨匠に感謝…