Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

愛車の記憶…

この書き込みを見て…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221007001312j:image

 

「自分の車がある」と、兵庫のFさん。

あら、ホンダユーザーでしたか。

 

ウチは、最初に買ったのが、日産のスカイライン

鹿児島転勤で、急に必要になって。

それまで、家に車はありませんでした。

 

最初なので、とにかく安ければよかったので、当時30万円の、経済車を。

僕が免許を取るまでには、買い換えられていましたが、結構あちこち旅行した車でした。

最後は旅行中に、マフラーが落ちて。

それで、買い換えることになったんです。

 

今度は新車を、と。

この時、父の選択肢は、ホンダとトヨタ

 

でも、試乗した所、ホンダの旗色は、随分悪くなって。

ホンダ車って、加速がよすぎるんです。

なので、ちょっと怖い、と。

 

以来、ずっとトヨタですね。

チェイサーから始まって、カローラを2車、今はヤリスです。

だんだん、小さくなっていってますね。

 

巨匠は一時期、系のミニカ(三菱自動車)を乗ったことがありますが、ついぞホンダには、縁がなかったですね。

 

まぁ、トヨタは安定しているので、高齢になってからだと、安心感はあります。

車自体に大きな興味がなければ、いい車だと思います。