Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「プレリュード」・しりとりの記憶・10…

意味は「前奏曲」だったかな。

本編の曲の前に演奏される、小規模な歌なしの曲ですね。

即興性が高く、単独で有名になった曲も、あるそうです。

 

でも、普通に検索エンジンを叩くと…

www.honda.co.jp

 

やたらと、車が引っかかりますよね。

 

「ホンダ・プレリュード」

過去の車ですが、有名な車だったんです。

 

この車、クーペタイプのかっこいい車。

スホーツカーのデザインでした。

 

扉は左右に1枚ずつ。2枚しかありません。

流線形デザインのため、後ろにドアはないのです。

でも、後部座席はありましたから、後ろに乗るときは、助手席側の座席を前に倒し、隙間を作って乗り込む形でした。

 

クーペの後部座席は、「乗れますけど~」的な扱いなわけですね。

 

普通のクーペは、乗る人が自分で助手席を倒し、乗り込みます。

ところが、この「プレリュード」、運転席からも、助手席を倒すことが出来ました。

これなら、運転手一人でも、車から降りることなく、家族を後部座席に乗せられますね♪

安全に配慮した車だと思います。

 

でもね…

実はもう一つ、意味がありまして。

運転席から、助手席は後ろにも倒すことが出来ます。

誰かが座っていても。

 

そう、こんなシチュエーション…

 

彼女と2人で、ドライブ♪

景色がいいとでもそそのかして、誰もいない、いい場所に連れ込んで…

車を止める。

 

おもむろに、助手席を後ろに倒すと…

 

 ❤❤❤

 

ついたあだ名が、

「エロリュード」

きっと、この車が結んだカップルも、いると思います💕

 

 

次は、「ど」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は、「る」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp