Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

教育キャンプ…

今週のお題「キャンプ」

 

高校の頃。

1年生の夏になると、県民の森というところに、キャンプに行かされます。

「教育キャンプ」という名前で。

 

だから、面白いことは、何もありません。

食事を作って、食べて、そのまま寝るんじゃなかったかな?

キャンプファイヤーなんて、ありません。

 

翌日なんて、覚えてもいないや…

 

学校としては、生徒を統率するための行事なんでしょうが、生徒からすれば、「行かされた感」しかない、キャンプでしたね。

 

後輩も、まだやってるのかな?

 

ちなみに、2年になると、霧島縦走。

3年は高千穂登山で、鹿児島県内から出ません。

(わずかに宮崎には入るのかな?)

修学旅行というものは、ないのです。

 

…ある意味、印象に残る行事では、ありますけどね。。。

楽しい印象は、まるでないですが…