Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

連休最後の夜に…

今日は、連休最後の夜です。

「明日の夜は…」

もう、平日の夜です!

 

こんな日は、強いお酒!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220508005613j:image

 

ズブロッカ

今大変な、ポーランドのお酒です。

度数は一般的なスピリッツと同じ、37.5%あります。

 

ウォッカに、ポーランド特産の「バイソングラス」を漬け込んだお酒ですが、これがウォッカとは、また違った味わい!

日本人にわかるように表現すると、「桜餅のような味」になります。

 

ロックで飲むなら、ウォッカよりも美味しいかも知れませんよ!

 

もう、飲食自由は明けてるので、つまみはひたすらナッツ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220508005623j:image

 

かなり減らしましたが、強い酒を飲む時は、ある程度仕方ありません。

 

今はちょっと、ほろ酔いですね。

若干、頭が痛くなってきたので、強い酒はここまでかな?

 

一気に度数を下げて!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220508023844j:image

 

「ほろよい サイダーサワー」!

度数は若干、3%です。

 

これくらいのコントロールが出来るのは、酒飲みの鉄則ですね。

 

ただ、飲み会だと、酔っ払って絡んでくる人がいるので、そうもいかない場合があります。

その時は、酒は酒でも、実は度数が低いもの(水割りやトニックなど)などを注文して、凌ぐ方法もあります。

相手の機嫌を損ねずに、度数をコントロール出来ますよ。

 

酒飲みたるもの、酒の知識を一通り仕入れておくことは、とても大切なんですよ!