Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

先人の名…

さて、僕は普通の休日です。

Let's Run🏃!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226181732j:image

 

天気は、快晴でした!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226181744j:image

 

今日は、外環沿い。

そう言えば、最近あまり行ってませんでしたね。

 

これ、雪の塊!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226182152j:image

 

陰になって、温度が上がらないんでしょうね。

通学路でもないので、子供がいたずらしない、ってのも、条件としてあると思います。

 

この道も、久しぶりです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226182242j:image

 

原町三丁目交差点。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226182206j:image

 

今は草加市ですが、元々は川口市の安行原から、併合された地域です。

原町の“原”は、「安行原」から来ているそうですよ。

 

新善町は、元々旧新田村です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226182221j:image

 

善兵衛さんが田んぼを拓いたので、この名だそうです。

 

ちなみに、清門町は「清右衛門さん」から!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226182233j:image

 

他にも、新栄町は新兵衛さん、長栄町は長右衛門さん、金明町は金右衛門さんが由来。

先人の名が、地名に残っています。


今日は、コンビニ飯がテーマなので、ゴールはローソン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220226182306j:image

お疲れ様でした~!

 

お昼までにノルマが済んでしまうと、後が楽ですね♪