Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

余裕があったから…

起きたら、巨匠が年賀状を抱えてて。

昨日の分をポストから取り忘れ、今朝見たら出し忘れがあったらしくて。

 

「刷れる?」

この忙しい時に!

 

でも、年賀状は1日余計にかかります。

一刻を争う!

 

刷りましたよ!

一念発起して。

身支度と印刷の空き時間を、上手く組み合わせて短縮を図って。

 

実は、勝算がありました。

 

錦糸町時代は、家を出るのが7:48~50ぐらいで、電車は8:01でしたから、本当にギリギリ。

ちょっと信号にでも引っかかれば、クロスプレイでした。

 

今も、ちょうど1時間前、6:48頃に出ていきますが、電車は7:06で十分。

09分でも、乗り換え次第で余裕があります。

 

この余裕が、このタスク成功を、生んだわけです。

設定前は、ギリギリまで寝てたいなんて、思ってたものですが、こうやって役に立つことも、あるんですね。

 

こういうことがあると、余裕のありがたさが身に染みて、今後もこれで行くかな?

職場では、「いずれギリギリに戻る」なんて、言われてますけどね。