Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

判断…

今日も、駅へは父の車で。

夜更かしが過ぎて、あまり早く起きられなかったので、前回と同じぐらいに、標準よりも遅めの出発になりました。

 

違うのは、「がっつり雨!」なこと。

車の他に、選択肢はありません。

 

でも、やっぱり渋滞で。

車が、動かない!

動いても、横から多数入ってくるので、ノロノロ…。

余裕時間は、どんどん減っていきました。

 

駅手前の信号では、もうギリギリ!

一本遅い電車を、覚悟しました。

 

ところが、ここから道が、急に空いて!

駅前ロータリーには、発車2分前!!

 

「走れば、間に合う!?」

例によって、安全に配慮して…

いや、改札時点で、スピードを緩める余裕がありましたよ♪

 

確かに、途中で車を降りて、走る選択もありました。

多少は、ショートカットですしね。

 

でも、今日は雨。

滑ることもあるし、水溜まりを踏んだら、ひんしゅくの場合もある。

何より、傘を差しての走りでは、スピードは出せない、との判断がありました。

たとえ傘を畳んでも、ずぶ濡れで電車に乗るわけにもいきません。

 

結局、「そのまま乗っていく」のにかけるしか、なかったのですよ。

危機でしたが、いい判断が出来たと思います!