Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ご機嫌な人…

となりのとなりの、ずっと隣の部ですけど、ある女性がいます。

いえいえ、恋人とか、恋人になりたいとか、そんなんじゃありません。

 

いつも、笑顔なんです。

よく笑う。

 

だいたい、いつも機嫌がいいです。

印象は、すごくいいですね。

 

確かに、人は笑顔でいるべきとか、「笑う門には福来たる」とも言いますが、僕自身はみんながみんな、笑顔である必要なんて、ないと思います。

 

想像してみません?

えらい大変な組織だから…。

 

何人もの人が集まる組織です。

いろんな人がいて、いいと思う。

大人しい人だって、ちょいワルだって、怒りっぽい人だって、苦虫をかみつぶす人だって、…

いろんな人が混ざり合って、組織ができるんです。

単一の性格の人を集めても、決して上手く行かないと思う。

多様性が、なくなってしまう。

 

ただ、どんな性格の人がどの割合でいるかで、その組織の性格が決まるとは思います。

 

でも…、

そんな中でも、明るくて笑顔で気立てが良くて、ちょっと天然が入ったようなその人は、得な性格だなぁ~なんて、思います。

多くの人に、好かれやすいでしょうから。

 

でも意外に、その人なりの悩みが、あったりするかも?ですけどね。