Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

家の仕事…

帰ったら、巨匠に用を言いつかって。

僕が得意だから、らしいですが…

 

まず、某自治体の、住民票・印鑑証明の取得方法の調査。

親戚のが必要になって、代理で取ることになったんです。

住民票は、郵送でも取れますが、印鑑証明は、なかなか難関なようで。

 

本人が、市外で取る場合は、マイナンバーカードがあれば、コンビニとかで取れるそうですが、それでもマイナンバーカードに電子証明が要るとなると、かなりハードルは上がりそうですよ。

 

次は、携帯の割引の申請。

今のスマホにした時に、将来始まる値引きを紹介されてて、それのセットですね。

このテのセットは、ちょっと難解ですね。

20分ぐらい、かかったかな?

契約番号とかを調べるのって、意外と難しいです。

 

あとは、お歳暮にアイスクリームを送るとかで、その手続き。

お歳暮はずっと、隣町のイオンまで行っていたんですが、今年は時間がないと、ネットで手続きすることに。

探すと、割安で送料も無料のが、ありましたよ。

 

3つともクリア!

結構、感謝されましたよ。

インターネットは、巨匠はほとんど経験がなく、父も検索は、あんまり得意じゃない。

僕がこの家にいる、存在意義だったり、するんですよ!