Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

裏世界…

青梅街道沿いから、ちょっと入って…

北側です。

 

実はこの地域、住宅街です。

低層の。

大きな建物は、ありません。

 

一等地・新宿とは思えないような、全く別の世界が広がっているんです。

 

で、ここにもお店はたくさんあります。

個性的なお店が、多いですね。

他には負けない、名物があったり。

 

そんな、青梅街道から中に踏み入れた地域を、「裏世界」と呼んでいます。

実は、日本のTさんが、ゲームかな、「コロプラの裏世界」なんて話題にするので、拝借しちゃいました♪

 

「裏世界」の入口は、多数あります。

今日は、西新宿駅の東側から。

 

「白銀屋 西八の分店」は、平日でも予約が要る、人気店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000725j:image

 

いい香りがします♪

炭火焼ですが、焼き魚が秀逸と聞きます。

 

少し歩いて、「鳥佐野」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000739j:image

 

鳥刺しが美味いそうですが、ほぼみんな頼むという、つくねが絶品とか!

見た目は普通の居酒屋なのに、いい武器を持っていますね♪

 

さらに歩くと、店が集まっている場所に出ます。

中でも行きたい!のが、「あずさちゃん」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000750j:image

 

ここ、カレーはあるわ、串カツはあるわ!

ステーキまであります!!

今の時期は、おでんもあるそうで、多彩なメニュー!!

ハマると抜けられなくなるかも!

 

「陽ノ鳥」は、山陰の大山鶏を中心に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000758j:image

 

お酒に合う料理を、目指しているそうです。

いい匂いがしますよ♪

 

「まるしん」の名物は、長崎ちゃんぽん・皿うどん
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000805j:image

 

中華もメニュー豊富で、街中華として機能します♪

 

「韓感」も、人気店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000816j:image

 

安くて美味しく、ホルモンもいいらしい!

予約しないと、入るのは難しいと、通行人も言ってました。

 

「白銀屋」が、ここにもありました。

まぁ、西八が分店ですけどね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000826j:image

 

ここも、いい匂いです♪

 

相棒と来るなら、こんなスペースが役に立ちます。

「河野たばこ店」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000834j:image

 

広いスペースで、たばこが吸えます。

一度相棒に、吸い心地を聞いてみたいですね♪

 

相棒は愛煙家ですから、基本、吸える店を探すんですが、禁煙の場合は、「吸い溜め出来る場所」が、必要なんです。

今は路上でも、違反になる場合がありますからね。

 

さらに。

「魚々子」は「ななこ」と呼びます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000906j:image

 

原子焼と謳っていますが、魚を目の前で焼いてくれるそう。

写真映えしそうですね♪

 

価格は、やや高めです。

 

これは「ワイン屋バール」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000851j:image

 

オーストラリア、ニュージーランドのワインを、扱っているそうです。

 

ワインって、フランスにイタリア、スペインが有名で、あとはチリとかも美味しいですが、オセアニアのワインって、あまりなじみがありませんね。

 

興味あります♪

 

この前の「スナック紅花」の隣に、台湾料理の店が!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000920j:image

 

「台湾食堂888」です。

メニューは、こうやって見ると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221117000931j:image

 

やっぱり中華とは、ずいぶん違いますね。

気軽なメニューが多いかな?

 

あとは、辛いとか!?

 

まだまだ、裏世界は尽きないけれど…

これくらいで、表世界に戻りました。

 

一度ハマると、なかなか抜け出さない、魅力がありますね♪

 

一度は、裏世界にもデビューしたいものです♪