Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

BMI…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

変わったこと… 「体重」ですね。

値ですが。

 

10年前からすると、10kgは増えてますね。

最大値だと、20kg近く、増えてたことも。

 

変わらないことは、「身長」ですから、BMIは大幅に増えてるわけですね。

実際、10年前を85kgだと仮定すると、BMIは26.34。

これでも誉められた数値ではありませんが、今は29.32と、大幅悪化!

一時期は100kg前後ありましたから、30を大幅に超える数値でした。

 

思えば、体重が増えるには、いろいろと段階があって。

まず、こんな料理を食べさせてくれる、お店がありまして。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211018010400j:plain

実は、swarmのフォロワーさんが、開いたお店だったんです。

応援がてら、肉を随分食べました。

 

その後、少し走ったりなんかもしましたが、結局続かず。

次の波は、「コロナ禍」です。

 

やっぱり、急に楽しみを奪われた形になったんで、間食には目をつぶりました。

その当時も、走ってはいましたが、特に深夜に食べたのが、よくなかったですね。

両親が寝静まった、食べやすい時間帯では、あったんですが。

 

今はこの点を改め、夜に食べないように、ルールを決めています。

間食は基本、週1回で、24時まで、走った後に認めることにしています。

こうすると、飲食自由の時間を長く取ろうと、なるべく朝早く走るようになり、結果的に、夜更かしが抑えられるわけです。

 

この新ルールを始めて、5ヶ月になります。

成果はまだ、3kg前後ですが、着実に進んでいる手応えは、ありますよ。