Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

昼食の変遷…

郵便局員時代から、基本はコンビニ弁当でした。

店に行った時代は、現在までを含めても、ほぼなく、滅多にないことでしたね。

 

やっぱりね、時間の余裕が、心配で。

店に行くとなると、行くのに何分、店で待つのに何分(行列ならさらに何分)、食べるのに何分、帰るに何分と、時間配分が必要。

ちょっと間違うと、遅刻ですから、そんなリスクは、負いたくないわけです。

 

弁当は郵便局時代は、唐揚げとか焼肉とか、普通の物が多かったですが、そばも多かったですね。

後期はサラダだけを続けたこともあり、「草食べてる~」だの、「また葉っぱばかり食って…」だの、冷やかされました。

 

隣のお弁当屋さんからも、よく買いました。

髪を緑に染めたおばちゃんが、売ってくれましたよ。

 

そう、カップラーメン時代もありました。

これも、とやかく言う人もいましたけど、「体の代わりに財布を太らす」と、取り合いませんでした。

 

相棒と一緒にいた会社では、社食ならぬビル食!?がありましたね。

大林組のビルでしたが、テナントの社員も、食堂を使えました。

 

今の会社でも、弁当が多いですが、巨匠が弁当を持たせてくれた時代も、ありましたね。

ウチの巨匠に感謝…

 

その後は弁当を買ったり、丼物を買ったり。

サラダで四択もしました。

 

今は…

カップラーメンですね。

1回は、四択にして。

 

最近は、備蓄用クッキーをもらうことも、あるんですが、いつまでもはないので…

食べないことも、増えるかな?

 

だいたい、今まで、弁当だと1回につき、600~800円前後は、使っていました。

でも、カップラーメンだと、200円前後。

食べない時もあるとなると、もう少し、平均は下がるかな?

 

これでも、社会人になって、20年以上になりますが、昼食にはとんと、お金をかけられていないですね…