Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-12から1日間の記事一覧

体重のために…

今週のお題「ごはんのお供」 前々からですが… 食事の前に、サラダ! 特に肉料理の前には、野菜を食べておくと、血糖値の上昇が、抑えられるんだそうです。 それも、5分間は持たせないと、肉類が追いつくらしくって!! これは、別の日! 確か、出前館の日だ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1162…

昨日の残りの他に、パンに玉子をサンドして♪ 玉子サンド… あの、刻んでマヨネーズと和えたヤツでなければ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

〆鱈…

これ、珍しいんですよ! 「鱈の刺身」です♪ でも、鱈を生で食べるなんて、聞いたことがないです。 サバに匹敵するほどの、足の速い魚で、古くなると臭いが出ます。 「足が速い=サバ」なのは、サバの生食は美味しいから。 酢で締めると、しばらく持つし、独…

金曜の帰宅直後が忙しい…

表題の通りです。 非常に、忙しいのです! この日は、珍しい「〆鱈!?」なんてのが手に入ったので… これは、せせり!首の後ろの肉ですよ。 三択じゃないけど、サラダ3つ! これらは、僕が買ってきた食材! もちろん、「撮影」しなければなりません。 撮影し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1161…

今日は、金曜日。 自分の買ってきたものばっかり撮ってたら、巨匠のを撮り忘れちゃった… キュウリの薄切りのサラダに、ウチのミカンを使って酸味をつけたものを、出してくれましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・847…

9/11の体重は、「97.40kg」でした~! まぁ、普段と変わらない生活をしてれば、体重も普段と変わらないです。 そう思いたいですが… 急に増えたりすることが、やっぱりあるんですよね…

赤と青の目印…

錦糸町駅のホーム。 僕は後ろに乗るので、だいたい10号車ぐらいで待っています。 何やら、目印がありますね。 何でしょうね? ホームの端にある、赤と青のマーク。 多分、このためなんでしょうけど… 来たのは、東武50050系です。 赤い印と、ぴったり合いまし…

白色の調整…

退勤。 一週間、長かった… 「全力!白!!」のうちに! 「全力!白!!」なんていいながら、どうしても紫っぽく写ってしまいます。 人の目には、白く映るんですよ。 LEDの光的な特性なのか、それとも携帯側のフィルタ(の初期設定)なんでしょうかね。 それ…

休まなくてよかった…

水・木・金と、「夏休みの候補にしても、よかった…」なんて、書きましたが… 結果的に、今日は休まなくて、よかったですね。 忙しくて! いつも、やり出すと3時間かかる仕事がありまして。 でも今日は、2時間で出来ましたよ! …仕事中に、問い合わせが来なか…