Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

雨のち曇り…

朝。

外を行く人が、傘を差していました。

慌てて外へ出ると、ほんのわずかでしたが、降っていました。

 

「ドキッと」…

もう時間的に、車では間に合わないからです。

 

なので、「雨中突破!!」しか、道は残されていません。

天気予報では、9時までは、ぱらつくらしい…

 

身支度後、覚悟を決めて、もう一度外へ。

雨は、さらに弱まっていました。

 

「これなら、行ける!」

さっそうと、自転車をこぎ出したのでした…

 

同じ、雨予報でも、「曇りのち雨」と、「雨のち曇り」なら、「曇りのち雨」の方が、ずっといいですね。

夜は帰りですから、圧倒的に余裕があります。

多少濡れたって、平気ですし、カッパを着る選択肢も、時間的にあります。

 

「雨のち曇り」は、余裕も選択肢も、なさ過ぎますね。

しかも、帰りは降ってないから、傘を忘れやすい、ってオマケも。

出来たら避けて欲しい、予報だったりしますけど、どうしようもないですよね…