Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ワクチン1回目…

表と同じタイトルながら、違う記事を。

出たのは15時半。

最初は郵便局に。

古いキャッシュカードの、パスワードを調べに。

「アレでもない、コレでもない」ってことが、わかりました。

 

会場は、勤労福祉会館。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211003135852j:image

 

草加市新田地区での、公的な会館です。

元、新田村の役場があったかどうかは、知りません…

 

時間は、ちょっと過ぎるように、調整してから。

時間前に行っても、待ってる場所がないそうです。

 

誘導は、スムーズでしたね。

各受付には、3人ぐらい人がいて、「ひだり」「まん中」「みぎ」と書いてあって、その前の誘導員がいて、受付を指示する方式になっていました。

色にしないのは、色覚障害者への、配慮だと思います。

 

体温を測って、本人確認と、予診票の確認。

医師のゴーが出たら、すぐさま接種です。

 

打ってるところは、見ませんでしたが…

ちょっと、痛みはあったかな?

すぐに、終わりました。

 

この後は、15分の待機。

椅子が並べてあって、順番に座って、順番に退席。

15分って、長いようで短いようで、やっぱり長かったかな?

無事放免とは、なりましたけどね。

 

副反応は…

今(翌10/3 15時)時点では、腕が痛いだけですね。

腕が痛いってことは、「ワクチンが入ってなかった」って事態は、なかったかな?

特に問題もなく、経過観察日を過ごしております。

 

これが、もう1回あるんですよね。

10月23日は、もう少し日程がタイトになる予定なので、忙しい中で打つようですね。