Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-03から1日間の記事一覧

10年以上使った携帯を…

新田西文化センターへ、お遣いです。 本を返すのと… 巨匠の、携帯! ここで、処分できるので、持ってきました。 多分、10年以上ですね。 この携帯。 待ち受け中心とは言え、よく使ったものです。 旅行とかにも、持っていきましたしね。 今まで、ありがとう!

グラデーション…

日も落ち出す頃。 きれいなグラデーションですね♪ 「徐々に変化する、連続の色」ですね。 太陽を中心に、黄色、薄い橙、やや緑がかった青から、藍色に変化していきます。 昨日は雲がありましたが、今日は最後まで、快晴でした。 午後まで快晴って、珍しいん…

空蝉…

庭で、見つけました。 空蝉です。 いつ、抜けたんでしょうね。 巨匠によると、だいぶ前から、あるそう。 セミのツ目は、ガッシリ葉を捉えていて、主がいなくなっても、まだ落ちないんだそうですよ。

修復…

昨日、擦ったとこ。 やっぱり、塗装が剥げてますね。 前にも、塗った後が。 まぁ、よくぶつけるところですよね。 左後方なんて。 巨匠が得意だというので、修復してもらいました。 元通り! さすが、巨匠です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1981…

昼から結構なごちそうで! 牛肉とアスパラの炒め物には、マッシュルーム! 生のまま、冷凍しておいたそうです。 豆腐と大根には、父の好物のイカが。 醤油めしには、豆が添えられました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・124…

落ち着いてやれば… 乗るんですよね。 でも、この日もカップからはこぼれにこぼれ… でも、刺す方は一発で、決まりましたよ!

赤か緑か…

飲料は、飲食自由の枠外です。 赤か?緑か?? 二択には、しませんでしたけど… 緑にしました。 特製メロンソーダ!! これ、確かにメロンの風味が強い! 蜜のようなものが入っていて、甘味もとろみも強いです! これが、特製メロンシロップですね! 結構、一…

締めくくりを…

今回の「飲食自由」も、これで締めくくりですね。 ポテトは、夕食でたくさん食べた気もしますが、まぁいいでしょう。 湖池屋の「ガーリック」 香ばしい香りが、いいですね♪ 日本産じゃがいも100%ですか~ 時期的に、北海道産でしょうね。 九州では秋、冬に…

魔女の“恋の薬”…

これ… 「リトルマーメイド」で売ってるんですが… 実は、惚れ薬!? 魔女にもらったなら、効き目抜群!? 赤い方は、「ココア味」 深く心に、染み込む!? ココアの苦みが、またいい?? 白の方は、メープル味! きゅん❤が、とまらない!? 手も、止まらない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1980…

雨さえ降ってこなければ、僕のメインも出前できたはずなんです… 巨匠が、補ってくれました♪ いつだったかの、残りのカレー! いいですね~♪ 大きなチキンが、入っていましたよ♪ 後は、トマトと… お吸い物! これだけあれば、文句は申しません! 本日も、ウチ…

出前館…

気を取り直して。 出前館です。 3ヶ所頼みましたが、1ヶ所は車で帰ってきた、直後に来ました。 ハーヴェストポテトですね♪ 2回目の注文です。 demae-can.com 半月形と、ハッシュポテト形! これは、ちょっとスパイシーな味付け♪ これを、ディップに付けて、…

車庫入れ…

夜。 両親は医者とか、買い物とかで、外出。 僕は出前を頼みつつ、パソコン作業でした。 出前はクーポンの都合で、当日即配のみで、さて注文しようという所で… 「突然の、雨」 出前が来る予定では、ありましたが… その前に、帰ってこれると踏んで、迎えに。 …

しっかり酸っぱい…

帰ってきて。 喉が渇きました。 疲れもあるので、こういう時は… 不二家のレモンスカッシュですね♪ 酸味が欲しい時は! この「レモンスカッシュ」は、結構しっかり酸っぱいです。 レモンもしっかり入っているし、砂糖が控えめなのか、しっかり酸味が感じられ…

酒のつまみを…

酒のつまみになるものですね♪ でも、この時は接種直後。 さすがに、酒はちょっと… やけ酒のつもりで、この問題を。 答は… ピスタチオなら、豆庫に入れられますしね♪

空を撮る…

朝方は快晴だったのに、雲が出てきました。 雲の白黒、空とのグラデーションなど… 移り変わる色が、好きです。 夕日だと、赤から、だんだん彩度が抜けたオレンジになり、藍色に変化。 夜の紺色に落ちていく姿、とか。 美しいですね。 この日も、雲にほんのり…

ワクチン1回目…

表と同じタイトルながら、違う記事を。 出たのは15時半。 最初は郵便局に。 古いキャッシュカードの、パスワードを調べに。 「アレでもない、コレでもない」ってことが、わかりました。 会場は、勤労福祉会館。 草加市新田地区での、公的な会館です。 元、新…

香りの元…

9月から10月にかけての、芳香です。 キンモクセイ。 花も、咲いてますね。 ここから漂うのは、芳香であるのと同時に、夏から秋が来たことの、象徴でもありますね。

ご愛嬌…

その、キャベツ太郎に、こんなのが。 シャッターに挟まれて、変形したようです。 味の風味も、変わるもんですね。 ねっとり目の食感です。 こんなことも、あるんですね。 いろいろくぐり抜けて、きたのかな? まぁ、ご愛嬌ってとこで。

キャベツ太郎…

お菓子は、計画的にね。 割と昼の時間帯は、太りにくいと聞いたことがあります。 なので、食べたのは14時半頃。 「キャベツ太郎」! この名前、そそりますよね~♪ キャベツなんて、全然入ってないのに! このソース味と、キャベツの名前から想像するのは、ジ…

エアインチーズ…

これ、ファミリーマートで衝動買いしたヤツ♪ このテのエアインチーズ、美味しいですよね♪ チーズの雰囲気そのままに、サクッと味わえます♪ あんまり、臭いもしないですよね。 基本、プロセスチーズですから。 最初に見つけたのは、セイコーマートだったかな?…

たらみの白桃…

さて、飲食自由です。 この前四択にした、ゼリーを一つ。 たらみの、白桃ゼリーです。 たらみといえば、「おお枇杷」など、大型の果実をそのままゼリーにした商品で、知られた時期がありました。 おっきな実が入っているのは、贅沢感がありましたよね。 でも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1979…

今日は、新聞広告で取った、鯖缶をサラダに♪ …美味しいけど、さばには他にも、美味しい物があった、ってことにしておきましょう。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1217…

10/2の体重は、「92.80kg」でした~! 前日よりは、減りましたが… やっぱりもう、ドラスティックに減ることは、少なくなりましたね。

いろんな信号~♪…

…この歌は、iTunesには入ってなかった… (自分のには、ありますが) ポンキッキで流れていた、「しんごうのうた」です♪ Let's Runでは、交差点が一つのポイントになっていて。 これは、草加市西高前の交差点。 歩行者用信号が、青ですが… こちらには渡らず、…

台風一過のLet's Run🏃…

土曜日。 出たのは、10時前でした。 今日は日程的も気候的にも、そこまで早く起きる必要は、ないですからね。 Let's Run! 清々しい、台風一過です! 陽は高いですが、そこまで暑くなく、風が心地よかったですね♪ 外環沿いに、入ります。 快調に♪ この木では…

黄緑色…

自宅の、みかんです。 少しずつ、色づいてきました。 実によっては黄緑色までいっているのも、ありますね。 今年も、たくさん実るといいですね♪

名残のアサガオ…

もう10月ですが、まだアサガオです。 秋ではありますが、花盛りですね。 この株は、長持ちします。 でも、隣の株は始末したそうで、そろそろ、名残のアサガオになりそうです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1978…

土曜日。 この日はちょっとだけ、早く起き。 トマトジュースは、混じり物あり、ですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…