Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-15から1日間の記事一覧

154の記憶…

郵便番号154は、世田谷郵便局です。 世田谷区に、入りましたね。 世田谷区といっても、広いですが、場所は三軒茶屋駅の南西、駒留通りが246号にぶつかる、角にあります。 配達区域は、三軒茶屋の他、池尻、豪徳寺、梅ヶ丘といった、北東部が並びますね。 世…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1939…

メインは、ナスのフライ。 たっぷりと、ウスターソースを。 ナスは、あまり得意ではありません… ない物気が一つ… 茶碗蒸し! 熱々を、と言いますが… 熱いのも、あまり得意じゃなかったりします… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1200…

9/15の体重は、「94.20kg」でした~! 今週は、週末に減らずに平日に減っていますね。 果たして、平日に93kg台、いくかな?

距離感を楽しむ…

いつもの、猫ちゃん♪ いつも、ここにいますね。 奥にも、白猫さんがいます。 いつものハチワレさんとは、別の猫みたい。 猫って、特に外猫さんの場合は、離れて楽しむのが、基本ですね。 猫の方も、極端な接近は嫌う場合が、多いですもん。 逃げられてしまう…

五東武…

今日は、いつもの六本木行きに、遅れてしまい… その後は、東武75703号車。 腹いせに、北千住行きに乗車したら、東武13433号車のスリーカード! 北千住からは、東武54065号車でした。 帰りは、東武51059号車! クレヨンしんちゃん時代の「マサオくん編成」の…

肉眼…

昨日が、上弦だったんですね。 今日の月齢は、8.1。 特に名前が付いた月では、ないけれど…確かにちょっと、膨らんでいますね。 たった1日の差ですけど、その差は大きいです。 ホテルの窓からは、手が届くかな? 写真には上手く写っていませんが、周りは薄い…

捻りの利いた人生…

退勤。 今日の、いろいろありましたが、まぁさておき。 ハーフボギー(30分残業)で退勤です。 「雅」ですね。 ここしばらくは、レギュラーライティングです。 動画の方がわかりやすいんでしょうが、このデザインだと、塔がねじれているように見えます。 「…

真あじの旨味ソーセージ…

どっから探してくるんだか… いわしの次は、真あじ!?」 より、うす橙(肌色)に近い、風合い! 確かに、生臭くはないですね。 でも、アジらしさはちゃんと残ってて、むしろ「焼きアジ」のような、風味がした気がしましたよ。

黒のチーズと白のプレーン…

昨日の「合体!カップヌードル」でお昼にしても、よかったんですが… こっちの方を、食べることにしました。 2つね。 あ、二択にはしませんよ。 黒のチーズは、ちょっと苦手なので、一番先に食べちゃいました。 そういう、性格なので。 白の「プレーン」は、…

秋晴れ…

今日は、晴れてましたね! 秋晴れ! こんな、ちょっと雲が浮いてる方が、秋らしいですね。 春の晴れは、全体に柔らかな印象、夏は暑さで、白っほいですね。 逆に冬は、青色が冴えて、際立つ風景になります。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年は少し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1938…

チーズと、りんご! トマトジュースは、ピュアでした~♪ りんごには、ウチで落ちた、みかんを和えて。 酸っぱいですよ!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

酢クラゲ…

酢クラゲです。 甘酢仕立てですね。 巨匠は、こういう酢和えのクラゲが、より好きだそうです。 いつも取る「楊福記」には、ラー油和えしかなくて。 でも、実は酢クラゲを出してるお店、あるんですよね~♪ 今度、試してみようかしら?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1937…

ハヤシライス、カリフラワー乗せ♪ カリフラワーに味がついて、より美味しく♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1199…

9/14の体重は、「94.80kg」でした~! 一日にして、94kg台! 豆を食べないのは、効くんでしょうなぁ~

細い雲…

いつの間にか、「粋」のライティングに、なっていました。 細い雲をまとって。 雲が巻き付くような光景、好きです。 冒険者が、頂上を目指すような。

ちょっとした台…

何の変哲もない、ベンチ?台?? これを使ってね♪ そう、問題が出せます♪ この、横顔シリーズは… カップを振って、スープの粉を沈ませると、望みの位置で止めることが出来ます♪ 結構、貴重なスペースなんですよ。 こうやって、物を置いて撮影できるスポット…

横側…

今日は横側で、失礼を。 これ、カップヌードル50周年の、記念の品! カップヌードルは、1971年に発売開始。 僕と、同い年です♪ (稼ぎは、ずいぶん違いますが…) 実は、正面にはこんな秘密が! これ、「欧風チーズカレー」に、チリトマトをブレンドした商品…

体重の圧力…

これも、たまにやる問題ですね。 カロリーメイト♪ ブロック1つ、ちょうど100kcal! 通常は、職場で食べるんですが、今回は1つだけ持ち帰って、答にしましょう。 ちょうどさっきの、メープル味♪ 中では新しい、味ですよね♪ 確かにこのテのお菓子…いや食品には…

雲もキャンバスに…

退勤です。 この日は、ハープレイ! 曇りですね。 雨も少々。 それでも、今日はスカイツリーは、きれいに見えてましたよ♪ 「全力!白!!」の時間ですが、ゲイン塔は光ります。 色を変えながら、七色に。 今日も、雲に反射して、こんな風にね♪ 雲さえもキャ…

浜屋…

今日は、浜屋の沖縄そばです♪ スープに、すごくコクを感じました♪ 今日は面もよく、美味しくいただきました~♪ このお店、「てびち」の専門店でも、あるようで。 てびちは、いわゆる豚足のこと。 沖縄のてびちは、コラーゲンたっぷりで、美味しい! こちらに…

地雷…

地雷って… 銀杏のことですよ。 潰れたヤツとか… 銀杏の木は、入口付近にあります。 その辺りを中心に、銀杏が転がっているのです。 踏むと、臭いばかりじゃなく、職場のカーペットに擦り付けることになるので、厄介です。 ずっと、臭い思いをしながら仕事す…

障壁…

新田駅構内に現れたこの障壁… 耐震工事が始まるんですが、ここって改札からエスカレーターまでの動線上にあるので、大きく回り込まなければなりません。 歩けば数十秒、走った場合でも、10秒前後はロスになりそうです…。 この障壁があったがために、間に合わ…