Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カラーかモノクロか…

夢の話の、続きです。

 

僕は数年前まで、全く夢を見ない時期があって。

寝た感じはあるんですが、夢を見た記憶がなくて。

子供の頃は、寝付いて即、起床!!なんて体験もありましたが。

 

最近はそれでも、夢を覚えていることも、何度かあって。

やっぱり夢を見ているんだな~ってとこですけど。

 

ちなみに、昨日の夢は、「モノクロ」なんですよね。

色が、付いてない。

つうか、最近見てる夢って、どれも白黒ですね。

 

かつては、色が付いていたと思うんです。

カラー版ですね。

 

年と共に、夢も退化するのかな?

でも、見る夢が「いい夢」である確率は、今の方がずっと高い。

かつては追われてる夢とか、落ちる夢とか、よく見ましたし、仕事で困る夢も、多く見た記憶があります。

 

まぁ、「いい夢だけどモノクロ」と、「カラーだけど怖い夢」だったら、間違いなく前者を選びますけどね。

 

今夜も、いい夢が見れるかな?