Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-01-03から1日間の記事一覧

新善町交差点の記憶…

新善町交差点。 日光街道(草加バイパス)である国道4号線と、環状道路である国道298号線が交差する、交差点。 多分、草加市では最も大きな交差点で、交通情報で登場することもあります。 上には外環道が通りますね。 草加ICは両方向ICで、東行きの三郷・船…

コーン大好き…

コーン大好きです♪ サラダにコーンが載ると、つい買っちゃうし、ホテルのバイキングでも、コーンを載せてしまいます… ファストフード店でも、「カーネルコーン」、つけちゃいましたね~♪ これ、食べてみたかったんです♪ コーン大好き♪ でも、職場では調理が…

八潮市・マンホールの記憶・31…

草加市のお隣、八潮市です。 魚を捕る白鷺ですね。 八潮市は川が多く、中川、綾瀬川、伝右川、葛西用水など、多数の川に囲まれています。 そんな環境もあってか、白鷺はこの地域で、よく見られます。 じっと見てると、このマンホールのように、魚を捕るシー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・730…

新潟風雑煮です。 父の、リクエスト! 醤油仕立ての、具だくさんです♪ 中に、鮭が入るのが特徴になっています。 大体、元日か2日には、この日が設定されますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

初夢…

1日夜は、珍しく、その日のうちに床につきました。 「初夢」! 諸説ありますが、「元日から2日の夜に見た夢」を指すことが多いそうですね。 元々、夢はほとんど見ない(覚えていない)僕ですが、最近は何か、夢を見ることもあって。 もしかしたら…なんて、思…

本日も、ウチの巨匠に感謝・729…

寝坊して起きてきた、正月2日の朝食。 おせちの残りなどを、上手く組み合わせて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…