Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

週末と月末…

今日は、週末ですね。

 

週末は、基本的には仕事は少なくなります。

僕自身も新しい仕事を入れないし、僕に仕事を持ってくる方も、同じです。

 

だから、割と余裕があるんですよね♪

 

今日も、そん感じ♪

…途中までは。。。

 

そう、忘れていたのです!

「今日は、月末でもある」ことを!!

 

月末となると、定例の仕事があるんです。

書類や各種計を、月初でまとめますから、その下準備をするんです。

 

例えば、計数するなら、入力されるべきデータが、ちゃんと入っているか?

仮に合わせることもあります。

 

締める書類はたくさんありますから、この前日の月末に、どれだけ準備が出来たかで、月初の大変度が決まるわけですね。

 

だから、今日はボギー半(1時間半残業)にはなってしまいましたが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210730203604j:image

 

価値ある残業だったと、思っていますよ。