Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅の想い出と共に…

今は出題は、8時まで。

行動範囲も通勤路を逸脱できないので、出題はかなり、制限がかかっている状態です。

 

アドリブで出せる機会は、なかなかないんですが、今日は時間も早かったので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210429012237j:image

 

自動販売機で、出題!

久々です。

 

でも、出すからには何らかのテーマがないと、問題文が書けません。

これらは…

「地名入り」でしょ♪

旅の思い出を語るには、ちょうどいい素材ですね♪

 

紀州は何回か訪れていて、高野山、熊野、白浜など、結構広域に訪れています。

紀伊田辺のNさんにも、お世話になりましたね♪

 

沖縄にも、何度か。

首里城にも行ったし、ジャンボ機を追って、行ったことも。

 

津軽は旅の途中で。

深浦から弘前に泊まって、大館能代から帰る行程でしたね。

 

残るは…答!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210429012247j:image

 

余市の、白ぶどう!

北海道です。

この中では、最近に行ってますね。

 

余市はマッサンこと、竹鶴政孝が、ウイスキー蒸留所を作ったことで、有名ですが、元々フルーツ・野菜に恵まれた所で、りんごとかトマトとか、特産物がたくさんあります。

ぶどうも、その一つでしてね。

 

当たりを引き当てた、葛西のSさんも、余市には思い出があるそうで、ひとしきり、会話が弾みましたよ♪