Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「岩」・しりとりの記憶・49…

埼玉のCさん、新潟のSさんとの3人会をまとめ上げて、ホッとした翌日。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516003117j:plain

車窓の海には、岩が浮かんでいました。

 

見覚えがある、風景です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516003335j:plain

あの時は、冬でしたね。

真逆の季節でした。

 

岩ってのは、旅の印象に残りますね。

こちらは、渡良瀬渓谷。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516001423j:plain

 

現地で偶然見つけた、山菜採りの旅が、思いがけない思い出として、残りました。

 

近いけど、別の渓谷です。

竜王峡。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516001752j:plain

確か、那須に泊まった帰りでした。

この先で、モリアオガエルの産卵という、珍しいものを見ることが出来ました♪

 

大歩危小歩危も、岩を洗う急流です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516003715j:plain

 

これは、いずれも紀州のもの。

「三段壁」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516000929j:plain

結構、高いです。

冬に行ったので、強風で波も荒く、かなり怖いです。

 

まさしく、「円月島」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516000956j:plain

 

これは、「橋杭岩」です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516001013j:plain

まとまった奇岩が、850mもの長さで、連なります。

 

これはすごい!

紀伊田辺のNさんに、連れて行ってもらいました!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200516001153j:plain

古座川にそびえる、一枚岩!

巨大!!

 

マグマの塊が地面に露出して、周りが風化・浸食されて、こうなったそうです。

大地のロマンが、ここにあります。

 

 

次は「わ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「ふ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp