Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出欠とりまーす…

これは、火曜日の問題。

新入学風の、バッジです。

季節ものですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210331223817j:image

 

ちょうど、ごちうさカラーがあったんですよ。 

でも、はて…

どうやって問題にするか?

答は1色ですから、並べるわけにも…

 

こうしました。

「みんな~!出欠をとりますよ~!!」

 

ももぐみ、ほとここあちゃーん!
すみれぐみ、てでさりぜちゃーん!
あじさいぐみ、かふうちのちゃーん!
くろーばーぐみ、うじまつちやちゃーん!
たんぽぽぐみ、きりましゃろちゃーん!

 

の、五択ハーイ♪

 

幼稚園で、名札のバッジに使うでしょ。

ちなみに、僕は最初がたんぽぽぐみで、黄色。

年長組の時は、うめぐみで白でした。

 

それにしても、青なんて花、あるかな~

そう言えば、思い出したのが、あじさいぐみ。

僕が卒園した、次の年にクラスが増えて、新設されたんです。

 

それ以上の難関が、緑…

花には、ありませんものね。

 

じゃあってんで、くろーばーを当てて、問題成立!

 

僕が呼んだのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210331223749j:image

 

あじさいぐみ、うじまつちやちゃーん!でした~!

こうやって、本当に缶バッジを、収納できるんですよ♪

 

せっかくなので、付けてみました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210331223802j:image

 

裏にはちゃんと、安全ピン用のスペースが、空いていましたよ♪