Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

メールアドレス変更…

実は、PCのEメールアドレスが、ほぼ使用不能になっていて。

メールアドレスが割れてるらしく、99%以上は迷惑メール。

詐欺メールっぽいのも来てるので、危険でもあります。

 

それに、今のパソコンに変えてから、Microsoftメーラーが、遅い遅い。

 そんなこともあって、そもそもメールソフトを開かなくなってしまいました。

 

ただ、連絡用のメールアドレスとして、登録してあるサイトも多いので、時にはメーラーを開かなければならない場合もあります。

 

なおで、一念発起!

メールアドレス、変更!!

 

実は、So-netにはメールアドレスを3つまでは持てるので、2つ目のメールアドレスとして、新たに登録することにしました。

 

今までのは短かったんで、今度はちょっと、長めにね。

パスワードも、独自の物を用意します。

メールが乗っ取られると、踏み台にされますからね。

 

でも、それだけでは、そのアカウントにはメールは来ません。

各サービスのサイトを回って、メールアドレスの登録を、変更しなければなりません。

 

クレジットカード、航空・鉄道の予約サイト、通販サイト…、銀行サイト、…

面倒くさいけど、Eメールの秩序を取り戻すには、やらないといけないことですよね。