Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

呼ばれる在宅勤務…

父もまだ、勤めているので、在宅が重なることがあります。

 

マンション暮らとかしだと、部屋の取り合いになる可能性もありますが、ウチの場合は、僕は2階の自室、父1階の書斎ですので、被ることはないです。

恵まれては、いますよね♪

 

でも、たまにこういうことも。

ドアがノックされ…

 

「パソコンヘルプミー!!」

 

行かざるを得ません…。

所定外労働、ですが…。

 

この日は「ファイルがどっか行った!」とか、「これ、ウィルス!?」(間違って踏ませちゃった…)とか、「Outlookの画面がおかしい…」とか…。

父の会社の人と、やり取りしたことまであります…。

 

父が使うのは、ひたすらExcelとメールですが、在宅に当たって、リモートデスクトップの設定にも、ずいぶん呼ばれました。

1分で済むことも、数十分かかることもあります。

 

確か、50で覚えたパソコン。

もう70代後半ですから、よくやってるとは思います。

 

僕の会社には申し訳ないですが、夫婦、親子で在宅勤務だと、こういうこともあるのでは。

電気代や、この時期は暖房費だって、かかります。

 

政府は簡単に、「在宅7割!」なんて言いますが、いろんな犠牲と調整の元に、成り立ってる勤務形態ですよね。