Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エラー…

その、プロ野球チップス
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210117021441j:image

 

よく見ると…

「裏側!?」

 

接合部があるのは、普通は裏ですよね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210117021454j:image

道理でこちら側に、カードか付いてたわけだ!

 

多分、印刷にかける時に、逆に入れてしまったんでしょう。

 

こんな時、

「仕事は失敗だから、廃棄してやり直せ!」って上司と、

「品質には影響ないから、このまま使え」って上司と、いるんでしょう。

この場合は、後者だったわけですね。

 

いや、普通に考えれば、後者を選ぶと思います。

直接携わらない、外部の人間なら。

 

でも、実際に現場を管理していて、判断する立場になると、このエラーを外部から指摘された時に、しかるべき説明をし、時には責任を取る覚悟がないといけない。

まさしく「上司の仕事」なわけですが、この上司には、この覚悟があったんですね。

素晴らしいと思います。

 

そう言えば、ファミリーマートの限定ビールが、缶に表記された「LAGER」を、「LAGAR」としてしまい、廃棄処分になる所を、ネットなどから「買いたい」という声が多数あったため、一転、販売されることになったそうですね。

 

大手企業になればなるほど、こういう判断は難しくなると思います。

でも、この場合はネットの声が、上手く補完した形になりましたね。

「批判や非難だけで、物や人をこき下ろす」とみられがちな、ネットの意見が、多くの人や商品を救った、好例だと思いますよ♪