Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

会計処理…

そう言えば、今年はついに、1回しかしませんでした。

会計状況の、把握です。

 

僕は両親とは、別会計にしています。

ただ、やり取りが発生するので、それらを生産する必要があります。

それ以外にも、今の財政状況の把握、引き落としの確認、レシートの整理などを行っています。

 

レシートを見て、クレジットなら付け合わせ、立替なら記録する感じ。

これが、結構な手間なんですよ。

しかも今回は、1年分ですからね~!

ただ、コロナで外出が控えられてる分、レシートは少なかったですね。

 

次に、給料の平均を計算し直して、1ヶ月ごとの会計を出します。

定期の支払いや、日々の支出などから、だいたいの1ヶ月の収支を見積もって、赤字か黒字かを出します。

これによって、余裕があるのか、切り詰めるべきなのかを、知るわけです。

 

あと、今の資産を全部出します。

現金から、預貯金、電子マネー、投信など。

クレジットの残高や、実家とのやり取り額なども記して、現在の試算を出すわけです。

 

ゆうちょ関係が、ATMに行かないと正確な値が出ないので、今日計算するのは無理ですが、概算値では、ボーナス分がそのまま、資産増になっているようです。

今年は旅行が、シャロSさんとの1回しか、行ってませんしね。

やっぱり、特異な年だったと、言えるんじゃないでしょうか。