Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-24から1日間の記事一覧

副反応…

もう一度測ったら… 上がってきましたね。 さらに上がった回も! 実際、頭痛がしたり、節々が違和感があったりと、風邪に似た症状が出ています。 でも、喉も痛くならないし、鼻水も普通。 これは、コロナワクチンの副反応とみて、間違いないでしょう。 土曜日…

昔の体温計の常識…

ちょっと、熱っぽいかな、と。 これは、まだ37度を超えてませんが… ギリギリですね。 やっぱり、コロナワクチンの後は、発熱するのかな~? 体温計を振って、温度を下げるなんて、いつの時代かな? あの時は水銀計で、自動では引っ込まない仕様。 温度によっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2028…

巨匠もあまり、調子が良くなく。 それでも出来るのが、ピザだそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

二択のネタ…

オレンジか?グレープか?? 黄色か?紫か?? バヤリースか?ウェルチか?? いろいろ、二択のネタになりそうですが… こちらに! オレンジ! 甘酸っぱさを、取りました! 出題には… 多分、しないかな? ボーナス問題にしか、ならないですしね。

タイミング…

先週、湖池屋の「麹塩」のを。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp これに、のり塩バージョンがあったので、再び試してみました♪ これも、海苔の風味に、ピリッと唐辛子が利くのが、またいいですね♪ カットは、通常のポテトチップスよりも、やや厚め。 食…

刺激…

飲食自由! いつだったかの、「辛口ビーフジャーキー」! 巨匠にも分けましたが… 「辛い!」 多分、ハバネロが入っていますね。 確かに、水を飲まないと、ちょっと辛いですね。 まぁ、僕は辛いのには滅法強いですから、これくらいの刺激があっても、いいんで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2027…

玉子焼きは、父に。 若い頃の、思い出の味だそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

通常問題のネタを…

そう、カップ戦は終わったので。 通常問題の、仕込みです。 これ、以前考えて、結局出題してなかった問題。 ホテイの「やきとり」ですね~! 缶詰の焼鳥は、やっぱり「ホテイ」のが、一番美味しいですね♪ で、実は僕が買ったのは、緑の「柚子こしょう」だけ…

カップ戦、感想戦…

10日間にわたって開催してきた、「第12回コナン連続カップ戦」も、昨日金曜日で、最終問題を出し終わりました♪ 優勝者は、台東区のAさん! 初参加でしたが、安定した戦いぶりでしたよ。 集計は、三賞(殊勲・敢闘・技能)の選出と、Wチャンス賞! 三賞は入賞…

第三ラウンド…

今日は、第三ラウンドまで、あるんですよ。 時刻は、16時前です。 忙しいわけです。 行先は、こちら。 「勤労福祉会館」 新田地区での、会館です。 元、新田村の役場だったのかな? その辺は、確証はありませんが、新田での集会となると、たいていここが使わ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2026…

土曜日の、昼です。 サラダにはツナ缶、落花生は、塩ゆでして♪ じゃがいもも、たっぷり♪ みかんはもちろん、ウチのみかんです♪ はちみつ漬けなので、甘いですよ♪ 僕が買ってきたパンは… こうなって! ここ「ヴィドフランス」のは、きめが細かくて美味しいん…

測るだけダイエット・1237…

10/23の体重は、「92.80kg」でした~! 何とか、92kg台に、乗せましたな… この辺で、足踏みしております…

厄介な植物…

この雑草。 黄色が、鮮やかですね。 セイタカアワダチソウ、と言うそうです。 このたわわについた花の形から、「秋の花粉の元凶!?」なんて言う方も、いるでしょうが… その点については、濡れ衣だそう。 セイタカアワダチソウは虫媒花であって、杉などのよ…

鷺…

何やら、日陰にいます… 鷺ですね。 綾瀬川には、多数います。 大きさは、わからないですが… ダイサギかな? クチバシが、黄色いです。 あっ!飛び立った!! スマホのファインダーに、入ってくれました♪ 鳥は高速で動くので、なかなか捉えるのが大変! スマ…

第二ラウンド…

第二ラウンドは、Let's Run!です。 すっかり、ジャージの季節にないました。 通常、「第二ラウンド」は、今までは「ジム」でした。 今はジムは退会したので、こういう「ラン」の場合が多いですね。 稀に「飲み」のこともあります。 風は強いんですが… いい…

色づいて…

自宅のみかんです。 すっかり、色づいていましたね。 実を取ると、まだ緑が残りますが、自宅用に食べるには、もう十分でしょう。 たまに、巨匠が収穫しては、供してくれますよ♪

風…

第二ラウンドへ出ようと、洗面所でちょっと身支度したら… 「バタン!」と大きな音が。 見ると、これらしいですね。 お風呂の扉は折り戸になっていて、それほど立て付けがよくありません。 こうやって、窓が開いていると、容易にバタンバタン言います。 まぁ…

第一ラウンド…

そうは言っても、出掛けないとですね… まずは、医者です。 これは、無事に済みました。 相談ですからね。 この後は、選挙! これは、その通り道です。 マック部隊、待機中! 僕はまだ、利用したことはありませんが、出前館経由なら、選択肢に入ってくるかも…