Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リバーサイド隅田・墨田区の記憶・28…

大林組が建てた、オフィス兼住居ビルです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201213020737j:plain

リバーサイド隅田。

住所は墨田区堤通1丁目。

墨堤通りと明治通りの、交差点付近にあります。

 

実は、ここに勤めたことがありまして。

もう13年も前の話です。

 

駅からはちょっと遠いので、ビルからは専用のシャトルバスが出ています。

駅前、ってわけにはいきませんが、京成曳舟駅付近の一角に、乗降場があります。

 

中に入ると…

エレベーターが、変わってるんですよね。

かごが縦に、2つつないであるんです。

 

なので、下のかごで乗降があると、上のかごは降りる人がいなくても、停止。

その逆もあります。

 

しかも、呼んだ時点では、上下どちらのかごが来るか、わかりません。

上のが来ちゃうと、2階止まりなので、1階までは階段で降りなければいけませんでした。

 

多分、配置の都合上、エレベーターを4基しか、作れなかったんでしょうね。

上のかごはまぁ、オプションのようなものだったんでしょう。

 

ちなみに…

上のかごが来た時に、敢えて最上階の16階で降りず…

下のかごで、16階の乗り降りがあったので…

通常あり得ない、17階に閉じ込められる!?って体験を、したことがあります…。

 

あと、実は社員食堂があるんですよ。

大林組社員の他、テナント社員も利用出来ます。

 

自社ビルの場合は、社食がある場合もありますが、テナントが入るオフィスビルで、社食って珍しいですよね♪

専用のプリペイドカードしか使えないんですが(今はどうかな?)、結構利用しましたよ♪