Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

好きなものを押し通すと…

そう、先週金曜日に出した問題です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201024130751j:plain

 

この中で、食べたことがないのは、「しば田」 。

大砲ラーメン」は2回目ですね。

「とみ田」はもう少し回数があり、一番多く食べてるのは、「蒙古タンメン中本」です。

 

答は、実はあまり迷わずに…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201024130810j:plain

 

蒙古タンメン中本」

辛いものが、食べたかったんです♪

好きですしね!

 

そしたら…

金曜日なのに、14票もの投票をいただきました!

ありがとうございます♪

(通常、金曜日は皆さん忙しいので、投票は少なめです)

 

ただ、一番人気は「とみ田」!

6票入りました♪

松戸の店で、煮干しととんこつを合わせた、コクのあるいっぱいです!

でも、お店は厳格な食券システムで、ちょっと敷居が高い。

僕も、カップ麺でしか、食べたことがありません。

 

次は、やっぱり新作ですね。

「しば田」が4票。

仙川の店で、醤油ラーメンの雄とも称される店。

その中でも、背脂煮干しそばという、一見相反する味をまとめた、意欲作です。

 

次は、「大砲ラーメン」が、3票入りました。

久留米の「ドとんこつラーメン」で、有名です。

スープを継ぎ足して使う、「呼び戻しスープ」は、長年のコクが生きています。

 

で、答の「蒙古タンメン中本」は…

検見川浜のKさん、一人勝ちでした~!

彼、辛いものが大好きなんですよね。

 

まぁ、当初から「とみ田」人気は予想してたし、「しば田」でも多数の当たりを期待出来ました。

でもまぁ、時には自分のがを押し通しても、いいかな、と。

1票は、ちょっとさみしかったですけどね…。