Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-07から1日間の記事一覧

生涯かけての目標…

親戚の家に行くまでには、もう一つ、「乗泉寺」というお寺があります。 お寺さんには、日々生活の格言が、張り出してあったりしますね。 この日は… 「うかうかと 一生夢で くらしたり」 解説は字が小さいですが、こんな感じ。 「生涯かけての目標がなく、日…

渋谷桜“笑おか”郵便局…

渋谷桜丘郵便局は、親戚の家に行く道にあります。 誰が、書いたのか… 笑顔いっぱいの局♪ 笑ってもいいし、笑顔でも微笑みでも、周りを和ませ、明るくすると思いますよ♪

大工事…

渋谷は今、大工事の真っ最中です。 確か、ビルがあったんですよね。 ちょっと前、「ヒカリエ」が出来たと思ったら、今度は南西側ですね。 これだけの大工事となると、実際に働いてた人なんかも、移転作業が大変だったでしょうね。 きっと、新しいビル(巨大…

傾斜…

市ヶ谷駅です。 この写真では、イメージがつきませんが… 実は、こうなっています。 「途中で坂になる動く歩道」 高い方が、有楽町線側です。 水平なのは多数ありますし、ショッピングモールではカート用に、傾斜付きのもありますが、途中から傾斜に変わるの…

取っ払った壁…

九段下駅です。 よく見ると、左は都営新宿線のホーム、右は東京メトロ半蔵門線のホームです。 別会社ですから、もともと壁があったんですが、知事さんが取っ払わせた、と記憶しています。 こういう形で、他社線同士がホームを共有するのは、東京都心では珍し…

配球の妙…

ある日の、問題。 最近、錦糸公園に自動販売機が置かれましてね♪ 夜ですが、裏をかいて!? カフェラテが答。 実は、通常は4時半以降は、コーヒー系は飲まないのです。 ホワイティラテ。 あっさり薄めだから、この時間にはいいのかな? 半蔵門線のホームには…

本日も、ウチの巨匠に感謝・671…

品数が多いのは、うれしいですね♪ 巨匠に、食べる順番まで指定されちゃいますが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・579…

11/6の体重は、「95.10kg」でした~! ちょっときつかったけど、走る量を増やしましたよ。

検査済…

もう一つ、サラダを。 健康のため!と言っても、結構肉類、入ってたりする…。 ドレッシングも、あるしね。 でも僕、厳選しますよ! 「マヨネーズが、入ってないか?」 天敵!!ですからね…。 職場ビルにセブンイレブンが入ってるのはいいんですが、「商品の…