Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

近くに住んでいた人…

Let's Run🏃

綾瀬川堤を進みますが、今日はちょっと横道に逸れて…

 

この辺りは、長栄町。

長右衛門さんが拓いた田んぼです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200801231849j:image

 

ここに、小さな公園。

「長栄西公園」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200801231916j:image

 

実は、僕のTwitterのフォロワーさん、北海道のPさんが、昔この辺りに住んでたそうで。

僕とは微妙に重ならないんですが、巡り巡って、Twitter上で、縁が出来ましてね。

 

近くの集合住宅にお住まいで、って情報は、前から知ってたんですが、この公園に隣接する、集合住宅はないんですよね。

でも今日は「昔、ベランダから公園が見えた」って言ってたので、少し離れた、1枚目の写真ぐらいの建物が、どうも該当するようです。

少し離れれば、これくらいの集合住宅は、何棟かあります。

 

多分、この近くに住んでいたんでしょうね。

確かに、僕の家からも、バス通りは渡るものの、かなり近い。

恐らく、学区は小学校から、同じだったでしょう。

年代はわからないんですが、もし年が近かったら、一緒に遊んだことも、あったかな?

 

暮らした地域が近い(年代はわからないけど)

Twitterのフォロワー

僕がswarmを使って、草加近辺の画像をTwitterに載せ、話題にもした。

 

これだけのことが、あったことはあったんだけど…

それでも、「縁は異なもの味なもの」だと思いますよ♪