Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

眠気が覚めるとき…

仕事してると、眠くなることがあります。

大変申し訳ありませんが…。

 

それも、通勤中は平気なのに、椅子に座ると眠くなったりします…

 

でも、何らかの形でスイッチが入ると、パッと目覚めて!!

後は何とかやっていけることが、多いですね。

 

きっかけとなることが、いくつかありまして。

例えば、人からの依頼。

 

眠そうにしてると、依頼が来たりします。

実際、依頼する相手が、何か作業に没頭していると、依頼はしづらいですよね。

 

電話とかも、きっかけになり得ますね。

不意なことですし、電話はかなり神経を集中して聞かないと、要件が聞き取れません。

 

不意なことと言えば、ちょっとした会話だったり、物音だったり。

上司の気合い!なんてこともあります。

 

昨日はそんな機会も少なく、午後まで眠かったですね。

でも実は、結構疲れもあったりして、

昨日は早く寝たんです。

 

さすがに今日は、最初から起きてますよ♪

疲れが要因なことも、十分あります。