Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自粛時のカップ戦…

久々に、カップ戦を開催しています。

例の択一問題の、10戦必勝の、カップ戦!

第10回!って銘打つほどじゃ、ないんですが…

 

今はアニメショップにも行けないので、アニメグッズも通販で買います。

でも、こういうバッジ類は、1個では売ってくれないんですよね…

 

なので、BOX買い!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200521215049j:image

 

同じものが、10個も手に入ってしまいました。

 

1個ずつ、適当に開催してもいいんですが…

「どうせなら、1日1個開けて、カップ戦にしよう!」

 

今まで、カップ戦といえば、問題を予め構成したり、ルールに工夫を凝らしたり、隠しテーマやボーナスゲームにも凝ったり、僕自身も楽しく、運営してました。

今は店にも行けないから、構成時点で、縮小せざるを得ません。

開催なんか出来ないなんて思ってたんですが…

 

そう言えば、全て同じ問題で10問ってのは、今までやってなかった!

それに、これなら、毎日自宅で出題出来ます♪

 

…しかも。。。

全部「ブラインド」なので、僕も参加出来ます!

カップ戦、初参加!!

 

実は、出題画像も、全て同じ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200521172701j:image

「PhotoGrid」で、11写真で構成出来るのは、これしかなかったんです…

 

かくして、今日で既に5問目を出題しています。

九択(チノちゃんは2絵柄共通)なんですが、3問目からは、2つ選択出来るように、難易度を調整。

この辺はボーナスゲームを随分やってますから、お手の物です♪

 

ぼちぼち正解も出始め、なんと5打数3安打の猛者も!!

 

元々、「成績優秀者を“表彰”」って、ぼかしているんですが…

優勝者に賞品ぐらい、出せるかも知れませんね♪