Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-26から1日間の記事一覧

プチ・カップ戦…

こんな時期ですが、カップ戦、進行中です。 もう、第10回と言っても、いいですよね! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 今日、最終問題を出しました。 ここまでの経過は、埼玉のKさんと、宮崎のYさんが、3点。 大阪のMさん、松阪のNさん、豊川のDさんが…

プロ野球開幕間近…

(敬称略) 非常事態宣言解除を受けて、プロ野球が6/19に開幕が決まりました。 ニュースのスポーツコーナーでも、活き活きと練習する選手たちが、印象的でした♪ 今日のNHKは、ホークスはなかったんですが… 気になるロッテが。 福ちゃん(福田秀平)がいます…

本日も、ウチの巨匠に感謝・939…

今日は、カレーでした♪ 父、大喜び! …例によって、野菜を先に食べるんですけどね。。。 今日はかなり甘口のカレーで、いつもとはちょっと違いましたけど、美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・741…

5/26の体重は、「100.50kg」でした~! 今日は雨でしたが、少しだけ走りました🏃。 こうやって、少しずつ減っていけば…

本日も、ウチの巨匠に感謝・938…

カップラーメンだったので… 栄養の偏り防止! 豆腐はいい豆腐のようで、なめらかでしたよ~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

巨匠の負担を…

毎日、三食作るのは大変だ!と、巨匠。 たまにはね~ 最近、問題を兼ねて大量に買った、カップラーメンが、ちょっとだぶついていましたのでね。 提供しました♪ これは1ヶ月前ぐらいに、買ったのかな? 野菜たっぷりの、とんこつ醤油ラーメン! 実は、カップ…

閑散期…

ちょうど今は、閑散期です。 会議資料を全部作ってしまって、月末までの間は、大きな仕事がありません。 月初の方が忙しい!僕です。 この他、10日前後が比較的暇で、中旬、下旬は会議資料準備で、忙しくなります。 テレワークでも、資料は作るので。 なので…

本日も、ウチの巨匠に感謝・937…

珍しく、朝から揚げ物ですね♪ イカリングと、もう一つは何だろ? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「Beta」・コードネームの記憶・2…

「β」ですね。 ギリシャ文字の、2番目です。 なので、「2番目」を意味する接頭語にも使われます。 有名なのは、「ベータカロチン」かな? にんじんなどに含まれる栄養素で、油と親和性が高い物質ですから、炒め物などで摂取 しやすいですね♪ 語源は分子構造…

本日も、ウチの巨匠に感謝・936…

さばとアボカドと、こんにゃくと… 緑のこんにゃくは、そのまま。 「塩分防止」と、巨匠。 本日の、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・740…

5/25の体重は、「101.50kg」でした~! 知ってるんです。 仕事をダブルボギー(2時間残業)したぐらいでは、体重には何ら影響はないと…

定期券…

定期券の更新が近づいて来まして。 最近は在宅もあるので、どうしようかと思ったんですが… 更新することにしました。 会社の方針が出ましてね。 今週は在宅勤務ですが、6月からは、週3回は出社することになりまして。 いずれ、復旧するだろうとね。 実際、定…

鎮静…

表でも、書きましたが… 青紫色の、スカイツリー。 コロナ終息を願ってのものだそうです。 青紫色には、鎮静効果があります。 気持ちを鎮めるんです。 なので、犯罪防止とか、鉄道会社が飛び込み防止とかに、青系のライトを使う例もあります。 この青紫の光で…

バランスを考えて…

お昼は、セブンイレブンで。 汁なし担々麺! …本当は、サラスパを付けたかったんですが。。。 炭水化物、過多ですよね…

回復運転…

昨日は出勤日で。 草加まで来たら、信号トラブルトラブルとかで、急行線がストップ! 隣の通過線に、特急が停車!? でも、すぐ復旧して。 回復運転!! 回復運転とは、ダイヤ乱れの時、少し余計にスピードを出して、遅れを取り戻す運転です。 でも、減速し…