Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

暗い川の記憶…

暗い川です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200416104424j:image

 

綾瀬川は、両側に照明がありますが、本当に照明がない川もあります。

真っ暗で、遠くの照明に、川面が銀色に光って。

美しい…というよりは、不気味で、怖いです。

吸い込まれそうな…

 

大学生の頃。

留年して、4年生。

1年下の同級生と、上手く行かなくて。

 

数ヶ月、全く大学に行かないことがありました。

 

そんな時は、当てもなく、自転車で走り回って。

時には梓川奈良井川か、当時の豊科町(現:安曇野市)との境まで、自転車を走らせて。

 

途中で、川と国道が離れる場所があるんですよね。

川の、道もかな?合流点付近。

でも、河川敷に道らしきものがあって。

日も暮れて、真っ暗な中を、自転車で走らせたら、さすがに怖くなって。

 

そのしばらくあと…

ふと我に返って、大学に戻り、パートナーに頭を下げて、研究を再開するんですが、それにはこの「暗い、不気味な川」も、心理的に影響したかも知れませんね。