Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-16から1日間の記事一覧

Physical Distance…

「ソーシャルディスタンス(Social Distance)」 「社会的な、距離を取れ!」 コロナウィルス対策で、声高に叫ばれてる言葉です。 こんなご時世に、恐縮ですが… いや、否定なんて、しません。 疫学的には、「疫病にかかった者を隔離する」のは、当然のことで…

本日も、ウチの中に感謝・839…

昼のですね。 カレー系は、何度重なっても、いいですね♪ 今日は「With Beans」♪ 本日も、ウチの巨匠を感謝…

対人だけは…

小雨の中、散歩。 傘も、コートもなしで。 頭と、身体を冷やしに。 このままだと、対物、対人レベルで、機外を加えるかと思ったから。 それだったら、ちょっと出歩いた方が、マシなわけです。 歩いて、ちょっと発散してね。 思った以上に、ストレスがたまっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・838…

朝から、サンドイッチとは! 僕も作ったことありますが、結構手間がかかるんですよね。 マヨネーズは、ほんの少しで…。本日も、ウチの巨匠に感謝…

暗い川の記憶…

暗い川です。 綾瀬川は、両側に照明がありますが、本当に照明がない川もあります。 真っ暗で、遠くの照明に、川面が銀色に光って。 美しい…というよりは、不気味で、怖いです。 吸い込まれそうな… 大学生の頃。 留年して、4年生。 1年下の同級生と、上手く行…

本日も、ウチの巨匠に感謝・837…

品数は、多いです♪ イシモチは、親戚が送ってくれたもの。 タケノコと空豆は、旬ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・701…

4/15の体重は、「98.00kg」でした~! 今日は1時間以上走ったから、少しは効果あったかな?

タオルで四択…

業務完了です。 Let's Run 今日の出題は、こちら♪ どのタオルを巻いていくか? 汗っかきなので、タオルは必須なんです。 これなら、追加投資なしで、出題出来ますね♪ 答は、こちら♪ 鈴鹿サーキット、でした~! 昔はよく、F1をテレビで見てましたし、リアル…

越谷市60周年・マンホールの記憶・48…

越谷市です。 一昨年、市制60周年を迎えました。 1958年11月3日。 実は、草加の方が2日だけ、早いんですよ♪ 60周年にの“0”にいるのは、天然記念物の「シラコバト」です。 そう言えば、越谷市のマンホール、このシリーズではまだ、やってませんね。近日、登場…

本日も、ウチの巨匠に感謝・836…

昨日のカレーが、カレーうどんに♪ カレーの日の翌日もカレーだと、うれしいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

迷路の記憶…

これ、近くの公園にある、遊具なんですが… 「迷路!!」 やってみて下さい。 意外と、難しいですよ♪ 迷路と言えば、1980年代のMSX時代でも、迷路ゲームのプログラムがありました。 遠近法を使った疑似3D技術で、BASICでも十分、描画が可能でした。 僕も何度…