Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

外出自粛下での通勤模様…

外出自粛下での、通勤です。

とりあえず、仕事は「不要不急」とは、言われてないですからね。

 

実は、通勤時刻を変えてない僕です。

 

会社では、届け出を出せば、勤務時間をずらせますが、ビジネスアワーでも仕事が少ないのに、それを外すのは、仕事量的に現実的でなく。

前倒して残業でもいいんですが、トータルでも、それに見合う仕事量がなく、残業代もらってまで、会社にいる状況ではありません。

 

店で時間をつぶすにも、今はその店に入るのも、はばかられますよね。

 

実際、通勤客は減ってると思います。

朝の自転車からして、台数が少ないですね。

 

電車は心持ち、少な目。

学生さんがいない分以外に、少な目です。

時差出勤の人も、いるんでしょう。

この前後の時間帯は、逆に混雑が増したと聞きます。

 

ちょうどいいかもしれませんね。

僕にとっては。

 

ただ、西新井を出ると、混雑具合は平時とあまり変わらないですね。

そっからは、錦糸町のビルまで、平時の90%ぐらいでしょうか。

ただ、テナントによっては、大きく減った会社も、あるようです。

 

帰りは、ほぼパープレイ(定時)になりました。

やっぱり、理由がないと、残業は出来ないです。

 

帰りも、行きと対して変わらないかな?

北千住前後は、いつも通りの混雑です。

ただ、草加から先は、空いてることが多いですね。

 

今日はバスに乗りましたが…


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200401220932j:image

入りは、やっぱり、8割5分ですかね~

雨になると、乗客が増える路線です…