Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-21から1日間の記事一覧

香り…

本当は、まだ「とみ田」が残っていたんですが… 問題の都合で! セイコマ麺で、四択です♪ えびだし塩(赤)青唐辛子ねぎラーメン(緑)昆布だしうどん(黄色)小海老天そば(紺) の、ラインナップですが、実は会社に持って行ってるのは、まだ上の2つだけ。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1811…

トマトジュースの、濁りが激しい… 多めに、混ぜたらしい… 半分は、ドロドロ野菜スープの味です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・102…

忙しい中でも、けん玉! でも今日は、大皿にも、あんまり乗らなかったな… やっぱり、ある程度は集中しないと、ダメですね。

巨匠の新案…

今日出た、ロールキャベツ。 たまに、食卓に並びます。 巨匠が一つ、発見をしたそうで。 挽肉を巻く時に、今まではキャベツの芯から、巻いてたんだそうです。 一見自然で硬い芯が中に入る利点はありますが、芯の部分を小さく巻くことになるので、巻きづらい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1810…

今日も、スイカを水代わりに♪ 尾花沢のスイカは、食感がシャリシャリです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1140…

7/20の体重は、「96.40kg」でした~! とりあえず、先週の値に近づいて来ましたね。

ひまわり…

道端に咲く、ひまわりです。 見つけたのは前日ですが、自転車を止められなくて。 今日は最初から、減速してね♪ ひまわりは、太陽を追うように動くと言いますが、つぼみの頃の成長期だけだそうで、開花時は動かないそうです。 この花は、南を向いていますね。…

新田の夕焼け…

新田駅に降りて。 全く同じではないけれど、きれいな夕焼けでしたよ♪ これは、もう少し、進んで。 少し、色が濃くなりましたね。 夕焼けは、一定ではありません。 刻一刻と、その姿を変えていきます。 自宅付近で。 実際には、もっと暗く見えましたが、カメ…

美しい夕焼け…

電車は竹ノ塚駅付近で、高架に上がります。 混雑具合は、コロナ禍前と、あまり変わらないですね。 ただ、遅い時間は、確実に乗客が減ってるようですが。 そんな、人越しに、窓を。 西の窓です。 「これは…」 目が、止まりました。 濃い橙と、雲の紺。 淡い黄…

輝く…

退勤です。スカイツリーを、アップで!夕陽が、展望室を照らします。「輝く」!!今日も、暑い日だったようですよ。

自販機の人…

休憩スペースにあたら、自販機補充の方が、やってきました。 台車を据え付けて、作業開始! いつもながら、小さなスペースで、テキパキと仕事をしますね。 商品の投入口は、機械の最上部ですから、肉体労働です。 「カラカラカラン」と、リズムある音が、響…

麺神の麺…

今日は緑! 麺神の「塩豚骨」です♪ スープも美味いけど、このシリーズは、麺が美味いですよね~! 太麺で、力強く! 今日は茹で具合もよく、太麺の良さを堪能出来ました♪