Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

勝手な候補(裏)…

 

慣れなくてすみませんね~

リストは、これでいいですか?

https://www.tripadvisor.jp/Trips/95220396/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

www.tripadvisor.jp

 

このリスト作成するに当たって、何故か候補が4つ示されてましてね。

1つ目「ラコンテ」、2つ目「八潮市」は表に書いたので、裏は3つ目と4つ目をね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

3つ目は「博物館動物園駅跡」

そう、日本のTさんに連れて行ってもらったんですよね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228023742j:image

日本のTさんの交友範囲は、僕より遙かに広い人。

swarmでは、有名人です。

その彼のデータベースで、「関東で鉄道が好きな知人」って検索すると、僕がヒットしたらしく。

そのことだけでも、すごくうれしかったですね♪


あ、博物館動物園駅跡は、跡ですから、過去には使われていた駅です。

近くには東京国立博物館があり、上野動物園も近いです。

でもこの駅、カーブだらけの隘路にあります。

編成は大型化して、今は短編成となった、4両編成の列車しか、止まることが出来ません。

遠くから上野公園を目指す人が多いだろう、優等列車には、4連なんて短い列車はなく、4連があり得る各停では、こんな終点に近い場所に、駅がある意味がありません。

次第に、京成社員もこの駅を案内しなくなり、廃駅になったそうです。

元々、恩賜上野公園の地下ですから、設置にも苦労があったそうですよ。

 

今はもちろん、閉鎖されているんでセスが、イベントで使われることがあります。

木製の改札、なんですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228023836j:image

 

ズームイン!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228023810j:image

この時は、ホームには入れませんでしたけど、こんな手も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228023415j:image

これ、車内から撮りました♪

ピントは、合いませんけどね。

 

さて、元の世界に戻りましょうか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228023854j:image


4つ目なんですけど、これまた地名!

柏市

 

柏市との縁は…

相棒が住む街、ですか?

 

相棒とは、もう12年来の付き合い。

とある会社で、辞めたパートナーの後釜としてやってきた、彼。

出会った時、彼が言ったのが「趣味はアメフト観戦!!」

実は僕も、NFLを見てる偶然!!

意気投合して、仕事に趣味にと、仲良くしてもらってます♪

「お互い、会社を変わっても!」ですからね~♪

 

その相棒によると、「柏市は美味しいうなぎ屋が多い♪」

何度か、連れて行ってもらっています♪

 

その一店!

「うなぎお賀川」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228030702j:image

 

カンパーイ♪

お互い、趣味や嗜好を知ってますから、話も弾みます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228031157j:image

 

焼き物ですから、こういう串ものも、美味い!

特にこの焼き鳥は大ぶりで、オススメ!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228031010j:image

 

来ましたよ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191228030621j:image

実はここ、上半分は関西風の香ばし腹開き、下半分は関東風のふっくら背開き。

東西の味が、いっぺんに楽しめるんですよ♪

 

僕は関西風は食べたことがなかったですから、新鮮でしたね~♪

お得に、美味しかったです♪

ありがとう!!

 

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー