Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-18から1日間の記事一覧

Too many filesの記憶…

エラー番号67。 ディレクトリ、今で言うフォルダの中に入れられるファイルは、MSXでは112個までと決まっていて、それを超えて保存しようとすると、このエラーが出ます。 112という根拠は今や不明ですが、今からするとあまりにも少ない。 スライドショー用に…

「忘」の記憶…

忘れてた!こんなシリーズ!! でも、世の中覚えていたいこともいっぱいあるけど、それと同じぐらい、忘れてしまいたいことも、あると思います。 仕事で失敗したこととか、 上手く行かなかった相手とか、 そういうことに限って、なかなか頭から離れなかった…

本日も、ウチの巨匠に感謝・9…

今日は、親子丼!なかなか、いい肉♪ 父は鶏がダメなので、他人丼! 「手間が二倍~!」とこぼしながらも… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

降ろされポジション…

「降ろされる=駅で再乗車できないこと」 つまり、ドア付近に乗車して駅に到着、降りる人を通すため、一旦ホームに降りたものの、乗る人も多くて再び乗車できない、ってシチュエーションです。 元々混んでいて、ドア付近しか乗れず、ターミナル駅にも乗車列…

信号運…

寝坊して、2分遅れの出発。 第一関門は、自宅すぐ近くの通りの横断。 最近やたら交通量が増えて。 こんな時に、さらに2分のタイムロス…。 心持ち、力を入れて、ペダルを踏みます。 でも、その後の信号運は、バッチリ♪ 着くと青、着くと青♪ 合計3分の追加タイ…