Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

福ちゃんが勝ち取った権利…

ホークスの福ちゃんこと、福田秀平選手が、FAを宣言しましたね。

 

日本シリーズで、考えるヒマがなかったから、宣言した♪」と、また福ちゃんらしいコメントです。

でも、実は「いの一番」での提出。

出す気は満々!だったようです。

 

年俸(推定)3,600万円だと、Cランクらしい。

人的補償が要らない、お得な選手」なんて、球界に話題を振りまいていますね。

 

そりゃあ、ホークスに残って欲しい気持ちはあります。

でも、彼にとっては、13年間もホークスで頑張って、ようやく勝ち取った権利。

外野へのコンバートもあったし、怪我に泣かされたシーズンもあった。

ライバルには新人も、大物もたくさんいる中で、常に一定のパフォーマンスを発揮してきたから、得られた権利なんです。

その権利を使うことを、僕は止めるつもりはありません。

 

福ちゃん、「出場機会」という言葉を、口にしましたね。

そう、今のホークスでは、今年以上の出場機会を得るのは、確かに難しいです。

 

福ちゃんは、攻・走・守のどれをとっても、一流以上の力を発揮できます。

そんな福ちゃんを必要とし、多数の試合に出させられるようなチームであれば、喜んで送り出したい。

 

もちろん、行った先でも応援したいと思います。